人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB


今日、初めて元町のジェロボアムに行ってきました。あんなところにワインショップがあるなんて全く知りませんでした。数日前にカ・セントでホールスタッフをされていた店長さんといろいろとお話をしました。店長さんも長い間、アメリカに行っておられたそうです。今日、届いたばかりの新酒(ボジョレーではありません)を少しだけ味見させて頂きながら素晴らしい時間を過ごしました。お店全体がセラーみたいな感じでしばらく店内にいるとかじかんできます。(笑)
でも、いろんなワインが所狭しと並んでいて退屈しませんでした。これからちょくちょく顔を出す事になると思います。早速ワイン3本買って帰って来ました。


で、ハウステンボス2日目の朝。
このところハウステンボスでは雨に降られる事の多い私。
幸いこの日は快晴。ドムトールンを真正面に見る事のできる内海側のお部屋。


アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18214435.jpg

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18253149.jpg


朝からお風呂に入って(シャワーではありませんよ。。)、まったりと。
朝食が朝8時を過ぎると人がたくさん並ぶと聞いていたので7時半くらいに
アンカーズラウンジの朝食ビュッフェに行きました。
いつもなら日本料理の朝食も選ぶのですが、この日は子供たちがビュッフェがいいと言うので。。。

ビュッフェはともかく、モーニングシャンパン(アイオープナー)は頂かないと。。
好きなものを食べる事ができるという事は
好きなものしか食べない
ということで、
いつも同じ物を食べる
という事になりますね。。。

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18254482.jpg


この日のビュッフェは満員。私達が朝食を終えて外に出ると、ズラーと人が並んでいました。
早めに来てよかった。


アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18325423.jpg



朝食をおなか一杯食べた後は一度お部屋に戻ってごろごろ。。。

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18261097.jpg

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_18262028.jpg


おなかが落ち着くのを待って、お昼ご飯に備えて
散歩に。。。


【今日のワイン】
Pinot Noir 2005, Leon Beyer(AC Alsace)

アンカーズラウンジ・ビュッフェ HTB_c0059521_20564769.jpg


このワイン、この日曜日にカ・セントに行くのにアルザスのリースリングを買いに行ったとき、横に並んでいたのを見つけて買ってきたもの。セラーではなくて棚の上に並んでいたんですが、
今日開けてみてびっくり。見事なレンガ色。
アルザスのピノってあんまり飲んだことはないのですが、わずか3年でこの色はどうなんだろう。。。
いつもなら裏ラベルも出すんですが、そんなわけで出さないことに。。。abv13%
味は、北のピノですね。きりっと小さな赤い実。果実と言うよりも酸を感じます。ブルゴーニュのような梅の感覚もなくて、一言で行って軽いピノ。冷やして、軽い料理とあわせるとおいしいと思うよ。あ、家内が面白いことを言ってました。

このワイン、大根のにおいがする。。

確かにそう言われたら大根の香り。。。
大根の香りって何を表しているのかな。。。
調べてみよう。

by dfamb400 | 2008-10-22 18:29 | ハウステンボス