人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅が岳(白)


日本のワインが飲みたくなって甲州のワインを買ってきました。
近くのスーパーマーケットで。。。(^^ゞ

本当言うと、ミュスカデを探したのですが、なかったので。

甲州らしい、緑がかった薄い黄色。香りはほんのりとグレープフルーツの香り。柑橘系の香り。甲州の特徴は酵母の香りと言う話もありますが、こちらはそれほど濃厚ではなくてすっきりと飲めるワイン。

茅が岳(白)_c0059521_22483562.jpg


開けたその日は元気いっぱいでしたが、翌日はさすがに少し疲れているみたい。。。
(*^。^*)
フレッシュなところをよく冷やしてすっきり飲むワインですね。

茅が岳(白)_c0059521_22491488.jpg


茅が岳(白)_c0059521_2249361.jpg


ミサワワイナリー、山梨県のワイナリーですが、ワイナリー内に"彩"(あや)という、レストランがあります。この、彩というのは、ミサワワイナリーの社長さんの愛娘、彩奈さんの名前を取ったものです。
彩奈さん、醸造担当で腕を振るっておられますが、なかなかの美人。。。独身ですよ。。

あ、関係なかったかな。。

by dfamb400 | 2008-09-02 22:49 | ワイン