人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地


今日も大変暑い日でした。神戸では雨は最近降りません。
昨日の夜、鉄板焼きを食べ、そのときに誘惑に負けてガーリックライスを食べてしまったので今日は、朝からそのにおい消しに大変。にんにくのにおいは全身から分泌されます。
なので、シャワーで頭を洗い、体を洗うのは基本。(*^_^*)

朝シャン、朝シャン (^^♪ 

その後、コーヒー飲んで、コンビニ行って、におい消しを買ってきて万全。。

ちなみに、
三男は、明日から野外活動部で泊まりに行きます。末っ子は、今年の夏休みはずっと学校に行くって。。(笑)

で、上高地の話ですが、
前の晩はあさま温泉玉の湯に一泊。
この日は、

松本ぼんぼん

の当日。名古屋から乗車した特急しなのから松本駅に降りたとたん、松本ぼんぼんと書いたちょうちんがたくさん。。
そして、はっぴと団扇を持った人たちがいっぱい。要はお祭りなんですね。

なので、普段は結構のんびりしている松本市内も人がわんさか。。。。

旅館に着くまでにちょっと疲れたかも。。。

でも、旅館について温泉入って、夕食食べて温泉入って、
旅館の中でやっていたコンサートを聴いて。

コンサート、アルバとギターのコンサート。
アルバって、ハープのような形で、チェンバロのような音のするベネズエラの楽器。1時間半のコンサートでしたが、あっという間でした。

温泉も久々だったけど、コンサートも。。。




今回、松本に行くに際して
長男に

どこかおいしいお肉のお店を探しておいて

と言われたので、一生懸命ネットや、人づてに聞いて、上高地の五千尺ホテルに予約を。そのとき、家内にも聞いたんですよ、

上高地でいいかな。。

って、聞いたら、

上高地、私も行ってみたかった、、いいんじゃない

なんていうものだから、上高地に決めて、
長男に

明日は上高地ね

って、自信満々で言ったら、


上高地!!!!



って、思い切り驚かれて、そんなに遠くまで行くの??

って。。。(^_^;)

松本市内から上高地ってそんなに遠いんだ。。。

遠かったんです。車で1時間半くらい。。。

そしたら、いいんじゃないとか言って賛成していたはずの家内が横で

ちゃんと調べないからじゃない。。

なって言ってるし。。。

遠い遠いと散々いじられました。

せっかくだからその遠い上高地に。。
でも、おかげで、ランチの前に塩尻のワイナリーに行って、
ワインを試飲しようと言うささやかな希望はついえてしまいました。。。

朝9時半、長男友を迎えにタクシーで松本駅に。
昨日とは打って変わって落ち着きを取り戻した松本駅。

上高地_c0059521_20435094.jpg


それから、延々と山道を登ります。
ここは六甲山か。。と言う感じで。。。
でも、思ったより退屈しなかった。
車内で結構会話が弾んだのと
運転手さんがいろいろとお話をしてくださったから。。。

上高地_c0059521_2044861.jpg

上高地_c0059521_20442418.jpg


あっちにより、こっちによりしながら結局
ホテルの近くに着いたのが11時過ぎ。
いっぱいの人でした。
みんな、大きなリュックを背負った方が多い。

上高地_c0059521_20443848.jpg


さすがに標高1500mは気持ちがいい。
空気が済んでいるような気がしました。
川の水も本当にきれい。
心が洗われるよう。。。。

汚れていたからね。。(笑)

本当に、4人であることないことお話しながらとても楽しい行程でした。
とても初めて会った長男友とは思えない。。。
失礼の数々お許しを。。。

で、いよいよ、上高地でのランチ。。



by dfamb400 | 2008-08-04 20:44