人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐々木シェフの退職 (T_T)


今日、ハウステンボス、エリタージュ、佐々木康二シェフからお手紙を頂きました。

佐々木シェフの退職 (T_T)_c0059521_21245019.jpg


そこには、目を疑うような事が書いてありました。

佐々木シェフが、ハウステンボスを退社するとのことです。
そこには、

私の師匠は上柿元で私を育ててくれた親です。

と書かれていたのですが、そのすぐ後に

その親に恩返しをするつもりでこの決断になりました。

と書かれています。親に恩返しをするのが、ハウステンボスをやめる事って。。。
それが、上柿元シェフに恩返しをすることなんだ。。。

最初は何を書いているのかよくわかりませんでした。今でもよくわからないのですが。。。

さらに、

在籍は8月末ですが、この先、"エリタージュ"で、お客様の料理を作ることはございません。

と続いています。。。

そうなんだ。。。



新しい勤務先は、上柿元ムッシュの推薦をいただき決定する事になると思います。
決まりましたら改めてご連絡をいたします。


この言葉が救いでした。必ず連絡してくださいね。私自身、佐々木シェフと言葉を交わすことが出来たのはほんの数回だったと思いますが、その人柄はお会いしただけでわかります。
とても残念な事です。


このことを受けて、現在、ハウステンボス エリタージュは新規の予約をストップしているようです。実は私、9月の連休、エリタージュの予約を持っているのですが。。。
どうなるんでしょう、、、、

ボキューズ・ド^ール・コンクールの真っ最中で、本当を言えば、コンクールに専念させてあげたいところですが、そうも行かなくなってきたのでしょう。世界大会を目前に、あまり動揺しないように、自分のお料理を作ることに集中して欲しい。。。
佐々木シェフが、師と仰ぐのは上柿元シェフと聞いて、とても嬉しく感じたのは私だけではないと思います。上柿元シェフの恩に報いるためにも是非頑張ってくださいね。


問題は、佐々木シェフの抜けたハウステンボスなんですが、
シェフが辞めるだけですむのかな。。。
佐々木シェフについて、次々と有能なシェフが辞めてしまうことがとても心配です。


ハウステンボスが大好きでハウステンボスのために働いている人が不幸にならないように。。

切にお願いしたいと思います。



もっともっと、書きたいことはあるけれど、言葉が出てきません。
本当に残念です。


by dfamb400 | 2008-08-01 21:40 | ハウステンボス