人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベート・プリザーブ


エーと、ハウステンボスのお中元のパンフレット、まだ来ません。。。
昨日発送だったら無理なんだろうけど、先週発送されていたのなら着くかな。。
とちょっと期待をしてしまいました。


さて、今日は、ワインの保存について。。。
又唐突な話を。。。と言われる向きもございましょうが。。
(^^ゞ


ワイン、家でボトルを開けてもなかなか一人や二人でボトル一本をそのまま飲むことは出来ません。
そんな時、私、ずっと、これを使っていました。
プライベート・プリザーブ_c0059521_21255584.jpg


これ、ハウステンボス10周年の記念の年にカウントダウンで宿泊、その時のお土産の中の一つです。他にも上柿元シェフの鍋つかみやエプロンなどなど頂きました。エプロンには直筆で上柿元シェフのサインが入っています。”感謝”って、、、

それは、いいのですが、
いくら、パクパクと空気を抜いていても3-4日くらい経つとはっきりとワインが酸化してきます。何とかいいものはないのかな。。と思っていたら、

プライベート・プリザーブ_c0059521_21124348.jpgADVで、プライベート・プリザーブなるものを教えていただきました。主にアメリカで使われているものだそうですが、早々に買って試してみましたら、
これはいいです。
普通にガスをシュとするだけで1週間近くはほとんどワインは酸化しません。もちろん、立てておいて置く事が条件ですが、かなりの優れものだと思います。これから夏場にかけてワインの保存に便利だと思います。一度試してみてくださいね。





by dfamb400 | 2008-07-01 21:35 | ハウステンボス