人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】


いよいよ、徳島の旅行も最終日。
前日、カラオケの後、トランプやって風呂に入って。。。
朝食は前日と同じバイキングでした。

お風呂も入って、午前9時過ぎにはホテルを出発。


噂に聞く、大塚国際美術館に行こうと。。。

一路鳴門市へ。。。

連休だったけど、道はそれほど込んでいませんでした。
すいすいと鳴門市。

一言で言って鳴門市は明るい。。。


さて、

鳴門市は砂地だそうです。なので、美味しいサツマイモも出来るんだって

なると金時

その砂に目をつけてタイルを焼いたのが大塚グループなんだって。タイルに写真を焼き付ける技術も研究し、世界中の名画をタイルに焼き付けて展示しているのが

大塚国際美術館。

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_205530100.jpg



海沿いの山の下に入り口があるのですが。。

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_20555263.jpg


入り口を入るといきなりすごいエスカレーターが。。。
高級感漂う館内です。

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_2056684.jpg



館内は素晴らしいとしか言いようがありませんでした。

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_20561787.jpg


それぞれに詳しい説明がついていて

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_20563038.jpg


絵心のない私でも本当に楽しめました。

5月5日徳島旅行【大塚国際美術館】_c0059521_20565120.jpg



 午前10時前からお昼過ぎまでいましたが、あっという間で。。。ちゃんと見るには3日は欲しいねと言いながら帰ってきました。この美術館、素晴らしいのですが、入館料も素晴らしい。大人一人3150円ですよ。。びっくりした。


 ま、みんなできれいな絵を見て、神戸に帰ってきました。もし機会があれば今度は鳴門市で泊まりたいな。。。

ルネッサンスという、ホテルの前を通ったけれど、とってもきれいでしたよ。。



by dfamb400 | 2008-06-04 20:51