人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ca sento


本当に久しぶりの更新です。
ここ数日、とても忙しくて、、
あ、主に飲み会ですが。。。(笑)



一昨日の話になりますが、
水曜日に、Ca sentoへ行ってきました。

このレストラン、1昨年まで、スペイン、バレンシアのミシュラン2つ星レストラン”Ca Sento”の料理長だった福本伸也シェフが、兵庫県庁の北側、中山手通にオープンさせたお店です。
それはそれは素晴らしい料理でした。
伸也シェフのフルコースを堪能してきました。
ヽ(^o^)丿



Ca sento_c0059521_17311886.jpg



なんと、スペインのお店と同じ名前のお店です。

ブログです


Ca sento_c0059521_17313537.jpg


お店ね、広い道から少し奥まったところにあります。
一昨日、4人でお店で待ち合わせして行ったのですが、迷う人続出。中には20分ほど探し回った方もおられました。
近くまで行ったら電話をしてもいいかも。。。

兵庫共済会館の北側なんですが、少し奥まっています。

Ca sento_c0059521_17314776.jpg


以前はフレンチレストランだったところだそうですが、
シェフの話ではほとんど内装には手はつけていないそうです。
とても暖かい感じのするお店。

Ca sento_c0059521_21374347.jpg



このあたりがスパニッシュと言う感じがしますね。

Ca sento_c0059521_2137578.jpg

Ca sento_c0059521_21381318.jpg

Ca sento_c0059521_21382688.jpg



お料理は、とてもとても美味しかった。。。
ワインもリストがあって、揃っていましたよ。

Ca sento_c0059521_21383835.jpg

Ca sento_c0059521_21385420.jpg

Ca sento_c0059521_2139859.jpg



左側にあるのは塩の塊。
ソラマメを蒸し焼きにしているそうです。

Ca sento_c0059521_21391969.jpg

Ca sento_c0059521_21392922.jpg


スズキ。

Ca sento_c0059521_21394087.jpg



Ca sento_c0059521_21395445.jpg


ほろほろ鳥だったけか。。。

Ca sento_c0059521_21401810.jpg



Ca sento_c0059521_21403852.jpg



Ca sento_c0059521_21405996.jpg


実は、ディナーだったのですが、4人でワインを4本空にしてしまって。。。

なので、詳しい説明が書けません。

ただ、本当に美味しかったです。
近々再度行くつもり。

上品なスパニッシュ。
是非、皆さん、神戸に来られたら行ってくださいね。

by dfamb400 | 2008-05-30 17:31 | お食事