人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンパン サーベル


今日は、ADVで講義がありました。
シャンパーニュの開け方。。

普通の開け方は、今まで何度か聞いたことがあるのですが、
今日は、
シャンパンペンチを使った開け方。
なかなか緊張しました。

シャンパン サーベル_c0059521_232324100.jpg



シャンパン サーベル_c0059521_23233751.jpg


それと、
びっくりしたのが、

シャンパン サーベル

を使った開け方。。
これは、クラスの人たちが一人ずつ実際に開けさせてもらいました。
ドキドキしたけど結果的にうまくいきました。

サーベルをシャンパンの首を滑らせて、シャンパンの頭を飛ばす開け方です。
こんなの

結構簡単に開くものですね。
でも、
あんな恐ろしい事

はい、首のないシャンパンの瓶がたくさん出来ました。
(~_~)

シャンパン サーベル_c0059521_23234992.jpg


床も汚れるし、壁も汚れるし。。。
後が大変そう。。。
派手なのは派手だけど。。。
やり方は教わったので
練習すれば出来そうだけど。。。

しばらくはやめておきます。

今度、ADVでWSETの試験を受ける事が出来るようになったとの事。
受けてみようかな、折角だから。。。




by dfamb400 | 2008-01-26 23:33 | ワイン