人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインセミナー@KitchenStudio


昨日は、Kitchen Studioで、ワインセミナーがありました。午後7時スタートで終わったのが午後11時。昨日も本当によく飲んでよく笑ったワイン会でした。
参加されている方たちの明るい気持ちが反映されていいワイン会です。
ADVとはちょっと違うけれどね。(笑)

で、今回のテーマは

プリムール  

新酒ですね。
秋になって、世界中の新酒が出てきました。
それをみんなで飲みましょうの会です。ヽ(^o^)丿

ワインセミナー@KitchenStudio_c0059521_20552634.jpgこんな、プリムール、初めて見ました。って、まだまだ見た事のないワインの方が多いのですが。。
これも、Mr.Mさんがこのワイン会にかかわってくださっているからです。
このワイン、シャンパン以上に発泡しています。キャップシールを取ったとたんにコルクが外れてしまったそうです。日本の大岡さんと言う方が、ローヌで作っておられるプリムール、今、すごく評判になっているプリムールとの事。香りも、どちらかと言うと酵母の香りが支配的。


シュワシュワしていますよ。

ワインセミナー@KitchenStudio_c0059521_20554316.jpg


ワインリスト、

Mr.Mさんのブログからのコピペなんですが、

①Lou Dumont / Beaujolais Primeur 2007
②Yann Rohel / Beaujolais Primeur 2007
③Eric Pardon / Beaujolais Villages Primeur 2007
④Maison Leroy / Beaujolais Villages Primeur 2007
⑤Frederic Cossard / Beaujolais Villages Primeur 2007
⑥Cuvee Emmanuel / Beaujolais Rose Primeur 2007
⑦La Grande Colline / Vin de Primeur Blanc 2007 / V.d.T L'Ardeche Blanc Primeur 2007
⑧Der Neue Halbtrocken 2007 / Rheinischer Landwein
⑨Vin de Primeur 2007 / Laurent Miquel / Vin de Pays de L'herault
⑩Vino Novello 2007 / Ninot Negri / Lombardia
⑪新酒 2007 / 丹波ワイン


ワインセミナー@KitchenStudio_c0059521_2125275.jpg



探してもなかなか手に入れることが出来ないプリムールもたくさんあるということで貴重な体験でした。


もちろん、お料理も素晴らしかった。
いくらさんとか、フルーツさん、テリーヌね。
ボキャブラリーが貧困なんですが。。。(^^ゞ

ワインセミナー@KitchenStudio_c0059521_2056978.jpg


大根とチーズ、とっても美味しかった。
だいこんって、色々な食材と合いますね。

ワインセミナー@KitchenStudio_c0059521_20562421.jpg



昨日感じた事、

これは、ワイン会なんだけど、楽しい飲み会だな。。

って。
みんな笑っていました。夜中に、、、、

こんな素晴らしい時間を共有できた事に心から感謝します。

有難う。


by dfamb400 | 2007-11-18 21:19 | ワイン