人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン シェローズ


昨日は、北野のフレンチレストラン、シェローズで御呼ばれしました。
ここは、土日には予約が取れないほどの人気店のようです。

中は結構こじんまりしていて、席の数もそんなにたくさんないし、フロアも1-2人で動いているようでした。自分達が責任を持てるお客さんの数しか入れないような感じでなかなか好感が持てました。場所は、NHK神戸放送局をまっすぐ上がった道沿いの西側。
折角なので、久しぶりに北野の街を歩いて散策しました。
北野小学校跡など、ぶらぶら見ながら。。。

レストラン シェローズ_c0059521_2239215.jpg


可愛らしいお皿ですね。
このお皿はショープレートで、下げられてしまいますが、、、

レストラン シェローズ_c0059521_22391651.jpg


この、左側の白いの、カプチーノ仕立てのかぼちゃのスープ、
それはそれは素晴らしい味でしたよ。。。
おいしい。

レストラン シェローズ_c0059521_22392679.jpg


これは、鶉(うずら)。
鶉なんですが、こんなに大きな鶉は見た事ありません。
お腹が一杯になってしまいました。
メインは他に
小鳩、神戸牛、子羊が選べました。

レストラン シェローズ_c0059521_22394123.jpg


7時スタートのディナーでしたが、シャンパーニュ飲んで、白飲んで、赤飲んで、、、

又いっぱい飲んでしまった。。。(*^。^*)

満足して帰宅しました。

ワイン、書いとかなきゃ。。。



Beaumont des Crayeres Grande Reserve NV
グラスで頂いたのですが、これは、実は、見ただけでわかりました。明らかに灰色、飲むと独特の苦味が、、、ピノムニエ60%のシャンパーニュです。

Chassagne-Montrachet 2002, Fontaine-Gagnard
シャサーニュにしたら、やや色の薄い黄色。白桃のかおり。綺麗な樽の香りも出ていました。シャサーニュらしい、やや穏やかな酸と果実味豊かな綺麗な白ワイン。

Chambolle Musigny 2002, Bruno Clair
なかなか有名な作り手。2002年です。シャンボール・ミュージニーと言う事で、もっと華やかなワインをイメージしていたのですが、少し固かったかもね。。。




by dfamb400 | 2007-10-25 22:39 | お食事