人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボージョレ・ヌーヴォー 2005


押入れの掃除をしていたら、押入れの奥から、何と

Beaujolais Nouveau 2005, Albert Bichot

が出てきました。寒い冬も暑い夏もじっと押入れの中で耐えていたヌーヴォー

ボージョレ・ヌーヴォー 2005_c0059521_21115843.jpg



というか、ヌーヴォーって、11月の第3木曜日に発売になり、翌年の4月には投売りされるんじゃないのかな。。。
飲めるかな。。。
と思って、開けてみました。もちろん、よく冷やして。
びっくりしたのは澱。びっくりするほどの澱が。。。
ヌーヴォーって、私のイメージでは白ワインだったので、澱がわずか2年でこんなに出ているとは思わなかった。。。

色は、やや濃い、ルビー色。エッヂはそれほどオレンジがかっていません。香りは、さすがにバナナの香りもイチゴの香りもしなかったけれど、チェリーのキャンディーのような香り。そして、かすかに、シェリーのような香りも。。(置いてあったところが、マディラみたいなところだったもの名。。。よく生きていたな。。)
死んでいると思ったワインですが、結構おいしく飲めました。
この作り手、しっかりした作り手ですものね。ヌーヴォーではお勧めの作り手だと思います。
でも、2005年のヌーヴォーを2007年に飲むのも私くらいかも。。。


 一昨日のブログ、色々とコメントいただき有難うございました。皆さんに力づけられました。何を書くわけではないけど、感じたままに書いていければと思います。昨日のブログ、恥ずかしいので非公開にしちゃいました。ごめんなさい。

m(__)m

ハウステンボスのことは、一番書きたいけどね。。。

今日、久々にテニススクールに行き、コートを走り回ったらかなり元気になりました。
by dfamb400 | 2007-08-23 21:23 | ワイン