人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリスタ??


で、トップオブシェラトンの続きです。

これ、出てきた時びっくりしました。

?????


って。。

バリスタ??_c0059521_1246538.jpg



スープだったんですね。。
きれいに澄んだコンソメを入れて。。。

あー おいしい。

バリスタ??_c0059521_12462258.jpg


で、魚料理。
なんだろ。。。
覚えてないな。。。
ムートンのせいだな。。(笑)
いや。。お魚も美味しかったけど、ワインがとても美味しかったから。

お魚もだけどね、玉ねぎの上にかかっている黄色いの。。。(^^ゞ
これ何かな。。美味しかったけど。。。

完全に酔っ払いですね。(*^_^*)

バリスタ??_c0059521_12464174.jpg


これは覚えています。
鴨のオレンジソース。
生ハムが巻いてあるのは、メロンだと思うでしょ??

実は
マンゴー

生ハムマンゴー

いや、別にこれは強調しなくても。。。
あ、今回ハウステンボスでも鴨食べました。

ハウステンボスの鴨はフランスの鴨でした。この鴨はどこの鴨だったかな。。

バリスタ??_c0059521_124657100.jpg


これは、入れ物もとてもきれいですね。
小さな細いヌードル。
何か言ってたな。。。
やっぱし覚えていないな。。
あ、
ヌードルをもっとかっこいい言い方をされていたけどな。。

バリスタ??_c0059521_12471210.jpg


チーズ、セミハードを頂いたんですが、本当においしかった。
右上のウオッシュタイプのチーズも、なんかオリエンタルスパイスの香りがして。。
美味しかった。
チーズの名前は知りません。
余裕ができたらチーズも勉強しなくっちゃね(^_-)


バリスタ??_c0059521_12474872.jpg



デザートワゴン

私は、甘いものも大好き。というか、もともと甘いものが大好きで、今も決してアルコールが好きというわけではない。。。
と思う。


バリスタ??_c0059521_1248322.jpg



アイスクリームも食べたかったんだけど、とりあえず、
これだけで許してあげました。(笑)

フルーツの飾り付けをしてくださったのは、竹中さんです。
今回、花2輪だったよ。
忙しかったから、助けに来ていたのかな

バリスタ??_c0059521_12482086.jpg


で、タイトルのバリスタ。
このカプチーノ
これも竹中さんが書いてくださいました。
きれいでしょ??
これね、
神戸大丸の方が、
バリスタ部門で世界最優秀賞を取ったとか、、、
全部門では4位だったそうです。

そんなのはどうでもいいけど、
きれいに書いていただいてとても嬉しかった。
ちょっとしたことだけど、いいことだと思います。

トップで働く前に、喫茶店でアルバイトをしていたんだって。

バリスタ??_c0059521_1248402.jpg



で、デザートワゴンの時許してあげた
マンゴーとバニラのアイスクリーム
やっぱり頂きました。

バリスタ??_c0059521_12485848.jpg



夜7時スタートだったけど、何時に終わったんだろ。

10時過ぎだったと思うよ。
1階のテラには前田ソムリエがおられました。

寄ってくれないんですか。。。

と言われましたが、ただでさえ、まっすぐ歩くのも難しかったからね。。
又今度。


声を掛けて帰ってきました。


by dfamb400 | 2007-08-04 11:35 | ワイン