人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月の家


昨日は、午後6時過ぎに月の家に。。
二次会。(*^_^*)

ワインだけではなくてしっかりお料理も食べることが出来るので便利。

Morey-Saint-Denis En la Rue de Vergy 2003, H. Perrot Minot
ペロミノ。果実実豊かな本当においしい赤でした。ピノのしっかりした酸はもちろん感じられました。ペロミノは、ワインの色がとてもきれい。。

ANDLAU RIESLING 2005, Marc Kreydenweiss(AC Alsace)
これ、グラスで頂いたんですが、オイル香がほとんどせず、リースリングとは思えませんでした。香りだけなら、ソーヴィニオン・ブランかな。。
でも、アルザスにソーヴィニオン・ブランはないしな。。。
よく冷やしていただいておいしかった。。。

って、喜んで飲んでいたら、後で見たら、このワイン、バリバリのビオディナミですね。
巌本さんにはめられました。。
(*^_^*)
そういえば、黄色っぽいような気もしましたが、本当に素直な味でした。ビオでも、こんな素直なワインがあるんだ。。。
やっぱりね、ビオがどうのこうのというよりも、ワインが美味しいかどうか
ですよね。。



月の家_c0059521_20185753.jpg

月の家_c0059521_20191145.jpg



2時間少しお邪魔して帰ってきましたが、

以前は
魔の土曜日
と言われるくらい、空いていたそうなんですが
最近はそれもなくなってきたって。。。

お客さんが多くなりましたね。。。

濡れ手に○○。。。。ヽ(^o^)丿


by dfamb400 | 2007-07-22 20:48 | ワイン