人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ますかっと べりーA


調子のいいときにさくさく更新(^^♪

だんだんと暑くなってきて軽いワインが飲みたくなり、
先日神戸大丸のワインフェアで買ってきた

ますかっと べりーA 2005、 ダイヤモンド酒造(山梨県勝沼)

を、冷蔵庫で冷やして、、(邪道??だってワインクーラー100円均一で買ったゴミ箱だから。。)
カプカプ飲みました。

ますかっと べりーA_c0059521_2230211.jpg



確かに、マスカットベリーAって独特なかおりがするね。これをフォクシーフレーバーって言うのかな。。。。
ワインとして飲めばどうかなと思うけど、後味がとても個性的。私は好きですね。
甘いと言えば甘いんだけど、ボジョレヌーボーのようなイチゴキャンディやバナナを思わせるような甘さではなくてそれなりに落ち着いた感じの甘さ。飲んだ後で口の中に独特の香りが広がり後を引きます。。。
日本のワインもなかなか。。。
ちなみにこのワイン1901円でした。
ラベルには、ダイヤモンド酒造で醸造された雨宮富男さんのサインが入っています。

これ、フェアの時、おねだりして書いてもらっちゃった。。。ヽ(^o^)丿





by dfamb400 | 2007-06-14 22:34 | ワイン