人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月21日帰国【雨の帰国】


今回の帰国は、本当に珍しく雨が降りました。
何年ぶりと言ってもいいかもしれない。。。

観光丸
この船は、私も大好きな船。この船を見ると、ハウステンボスは、作り物じゃないって実感できるから。なにもかもきちんと作っているって。
でも、乗った事ないんですが。。(^^ゞ

4月21日帰国【雨の帰国】_c0059521_21422991.jpg


これは、翌日なんですが、ある程度強い弱いはありましたが、基本的にはずっと降っていました。
私、雨は嫌いじゃないんです。でも、今回の雨は少しばかり降りすぎじゃないかと。。
これは、きっと誰かの帰国の時に晴れた反動かと。。。
(笑)

4月21日帰国【雨の帰国】_c0059521_21424689.jpg



雨は降っていても楽しい帰国でした。

どうも、ここのところ、ハウステンボス帰国となると飛行機にまつわるエピソードが。。。


あ、
タッチアンドゴーではありません。
あんな恐ろしい思いは二度としたくありませんから。。。


21日の日、午後2時40分の飛行機だったのですが、急な用事が入って、神戸を出るのが遅れてそのため、伊丹について、搭乗手続きも終わったのが、飛行機出発20分前でした。
ホッとして、搭乗口の前のベンチに座ってから
記憶が。。。。

そう、熟睡してしまったんです。。。。

で、

起きたのが、館内放送。

”ANA○○便に搭乗予定の○○様、○○様、いらっしゃいましたら至急、搭乗口までお越しください”

と、搭乗カウンターから係りの方がこちらを向いて笑いながら呼んでおられました。

ゲ!

と周りを見渡したら、誰も居ない。。時間は確か、2時38分くらいだったと思う。。。

で、

飛行機に乗ったら、
荷物入れはみんな閉じられていて、みんなシートベルトをして座っておられました。。。
そんな中にこそっと入って、
シートに座るのが恥ずかしかったこと、、、、

それだけではありません。

アテンダントの方が、到着時刻の説明をなさる時、

”到着地の天候は雨。到着時刻は、予定より5分遅れの、、、、”

と、、、、(T_T)

穴があったら入りたかった。。。

一人で飛行機に乗るのがあんなに危険なこととは思いませんでした。

みなさん、出発ロビーで熟睡しないように気をつけましょうね。







by dfamb400 | 2007-04-23 22:05 | ハウステンボス