人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15周年バースディ帰国【アドミラル】


今回の帰国は、バーディ帰国ではあったのですが、haha父さん、akiさん、naoさんの3人にハウステンボスを紹介する(引っ張り込む??)重責を担った帰国でもありました。

お見合いと一緒で、第一印象が大事だからね。。。

hahaさん一家は、私とは別に3月24日、朝5時に起床して新幹線から電車を乗り継いでハウステンボスに来られたそうです。着いた時には暴風雨だったって。。。午前11時過ぎだったようですが、、、、
で、それでもめげずにKirara・マジックミラーメイズ・大航海体験館・フライトオブワンダーなど、に入ったって、、
聞けば、ギアマンミュージアムは、結婚式のため入れなかったそうです。
暴風雨だったらしいのに、お嫁さん大変でしたね。。。

結婚式が暴風雨だったら、先が思いやられる、、
(^^♪


なんて、人の幸せにけちをつけるようなことを書いてはいけません。
私の両親は、結婚式・披露宴のお金が安いと言うことで仏滅に結婚しましたが、
別段何もなくて普通に暮らしております。
大丈夫だよ、お幸せに。。

いろいろとアミューズメントに入ったのは、私が行くまでにこれだけは見ておいて、、とお願いしておいたから。マジックミラーメイズでは、ちゃんとウサギを見つけることができたって。。
Kiraraはとてもきれいだったと感激しておりました。

お昼はくれぐれも軽く済ませるようにと言っておいたら、

エバーカフェ

で、軽く済ませたみたい。

余りに風が強くて回りの景色もみえなかったって。。。。


私がハウステンボスに着いたのが24日、午後6時過ぎ。そのまま園内ホテル受付から、ホテル送迎バスに乗って、ヨーロッパへ。

チェックインもそこそこにアドミラルへ。

naoちゃん、ナプキンのたたみ方覚えた??


15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_7502429.jpg


これは、
カリフラワーのピューレ
食前のお楽しみと言うことで、、、

15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_7503717.jpg


で、ワイン3本。これ以外にも
キャンティクラシコをグラスで頂いています。
あ、そうそう、
食事の前にシャンパンはお約束だからね。。(^^ゞ

はい、これだけ飲みました。

ルーチェは、IGTで、いわゆるスーパートスカーナの一つらしいです。
サンジョベーゼとメルローが入っており、すばらしいワイン。
で、サンジョベーゼ100%のワインと比べてみようと言うことで、
キャンティクラシコをグラスでお願いしたのですが
このキャンティクラシコが又美味しい。

これは、ワインもさることながら、サービスがすばらしいんだと思います。
グラスの選択、ワインの供出温度などなど。。。

15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_7505143.jpg


Luceと、ムートンはデキャンタしてくださいました。
ろうそくの光がきれいですね。

15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_751691.jpg


で、スープ、、、
何のスープかって??
何でしょうね。よく頂くんですが、、、

15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_7511849.jpg


これは
 


メニューに、この漢字が書かれていたので、
naoちゃんに、

読める??

って聞いたら、普通に読んでしまった。10歳なのに。。。。
私の末っ子は今度小学校6年生だけど、
読めません。
聞けば、漢検に挑戦して通ったんだって、
ヽ(^。^)ノ

で、

さわら

です。
炭の香りがして皮がパリッとしてとても美味しい。。。

15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_7513199.jpg



メインですね。お肉。
焼き加減は、と聞かれたんですが、
柔らかいのが好き。

焼かなくてもいいよ。。

とは答えたんですが、そんなわけにも行かず、


tres bleu トレ・ブルー

と言うのが正解なんですが、

very rare

と言うことでお願いしました。


15周年バースディ帰国【アドミラル】_c0059521_751439.jpg



 ここまでで、午後8時45分になってしまいました。花火の時間です。
後、チーズとデザートとコーヒーが残っているのですが、

ひとまずディナーを中断して
オレンジ広場に。。。。








by dfamb400 | 2007-03-28 07:51 | ハウステンボス