人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

串かつ はづ


きょうは、日曜日。
珍しくみんな揃っているので
いつかakiさんたちと食べに行ったシマブンビルのなかにある
串かつ屋さんに行きました。
はづ
店の中、改造していて小部屋にドアが付いていました。
みんなで

騒いだから、ドアつけたのかな。。

と言いながら。
まさかね。
ここには以前にも書きましたがワインクーラーがあります。
ワインクーラーはあるのですが、なぜかワインはあんまりありません。


串かつ はづ_c0059521_22111942.jpgまずは、付き出し
何かの酢の物。。。何かよくわからなかった。。。(^^ゞ


串かつ はづ_c0059521_22112920.jpg海老です。
頭から尻尾まで全部食べることが出来ます。


串かつ はづ_c0059521_22114076.jpgワインですが、サントーバンのプルミエクルーを開けて貰いました。本当は、エチエンヌ・ソゼのピュリニ・モンラッシェをお願いしたのですが品切れ。。とのことで。
私自身としては、サントーバンと言えば、

St Aubin 1er Cru en Remilly

が有名で、そのイメージが私自身は強かったのですが、今日は、

Saint-Aubin 1 Cru Charmois 2003 Domaine Marc Morey

この作り手、昨日、ムルソーを頂いたと思いますが。。。(Tさん持参のワインではなかったですか?)とてもおいしかった。やや薄めの緑がかった黄色のワイン。そこそこの香りがあり、良く熟れた白桃・洋ナシの香りにナッツ・バターの香りが心地いいワイン。ただ、いい、コルトンシャルルマーニュに比べると余韻は少し短く、味も少し薄い感じはしましたが、サントーバンと知っているからかもしれません。。(^^ゞ
おいしかったよ。




串かつ はづ_c0059521_22115017.jpg 鯛のおろしポン酢添え


串かつ はづ_c0059521_22193448.jpgたこの梅肉ソース


串かつ はづ_c0059521_2212038.jpgキスの青葉揚げ


串かつ はづ_c0059521_22121198.jpg 餅チーズ


串かつ はづ_c0059521_22122169.jpg 牛フィレマスタードソース


串かつ はづ_c0059521_22123022.jpg ホタテのうにソース


串かつ はづ_c0059521_22123823.jpgアスパラガス


串かつ はづ_c0059521_22125134.jpgこれは、シソご飯とシジミのお味噌汁。
さっぱりしていてとてもおいしかった。(*^_^*)


串かつ はづ_c0059521_22465194.jpgデザートは、びわのアイスクリーム。
マンゴーにしては、さっぱりしているね。。と話をしていてお店の方に尋ねたらびわでした。
みんなで納得。


 このお店、家から近いのが何より魅力。
お客さんは、日曜日の夜と言うのに最初から最後まで私たちだけだったけど。。。
いつまであるのかなあの店。。。











by dfamb400 | 2006-06-04 22:13 | 日常