人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事


ハウステンボスの紹介は今日は、一休み。

子供の音楽教室の発表会で、神戸ポートピアホテルに。
ちなみに、先日もヴィノで騒いでいた末っ子です。(^_^;)
予選を勝ち上がりなぜか県大会に。。。。

さすがに県大会までで、全国大会には出場できなかったけれど、
ハッピー何とか賞(忘れた。。)をもらいました。
と言っても、だれもそんなのもらえると思ってなくて、演奏したメンバーはもうだれも会場に残っていませんでした。仕方なく、担当の先生が賞状と商品を受け取ってくれたそうです。。(^^ゞ

今日の出来事_c0059521_21235856.jpg


何度も書いていますが、神戸ポートピアホテルは、私たち夫婦が結婚したホテル。もう20年以上前のことになりますが。。。
あの頃は、まだ、神戸オリエンタルホテル(神戸市美術館の北側です。メリケンパークでも新神戸でも西神でもありませんよ)があって、ポートアイランドも活気があったけど。。。
今はポートアイランドも高齢化が進んでいるようです。店もどんどん閉店していくし。。

神戸ポートピアホテルは、あのムッシュ上柿元名誉総料理長が、アランシャペルで働いていたホテルですよ。

昔を懐かしみながら、ホテル1階の、ティーラウンジ・ベルクールでお茶を
ラズベリーのタルト

今日の出来事_c0059521_2143062.jpg

かぼちゃプリン

今日の出来事_c0059521_21345915.jpg

今日の出来事_c0059521_215316.jpg

コーヒーもとてもおいしかった。
カップも素敵だったし。

今日の出来事_c0059521_2152016.jpg

ホテルロビーに飾ってあった、クリスマスツリー

今日の出来事_c0059521_2155126.jpg

これは、ちょっと説明が要りますね。
今日、神戸そごうで、リーデル・ジャパンの主催の、ワインテースティング会がありました。
それにちょこっと参加したときに手に入れたものです。
左側の容器に2003と書いてありますよね。
右側のワイングラスのステム(足)のところが数字の"3"の形をしていますね。
これは、
リーデル・ミレニアム・コレクションの2003年のものです。
こんなグラスがあることも知りませんでした。
1998年から2003年までの6年間、ミレニアムを記念して作られたグラスらしいです。

今日の出来事_c0059521_216594.jpg

最後に、家内にクリスマスプレゼントを買いました。
足枕と、お昼寝枕。

今日の出来事_c0059521_2161564.jpg



今日の出来事_c0059521_2162917.jpg


ラベンダーのアロマが入っていて、香りが心地よいですよ。。。
私もこっそり使わしてもらおう。(^^♪






by dfamb400 | 2005-12-18 21:06 | 日常