人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウステンボス

ハウステンボス_c0059521_22032915.jpg
ハウステンボス_c0059521_22055473.jpg


先日
戎座でお昼ご飯を食べてからハウステンボス、行くことが出来ていませんが、今年の夏、ハウステンボスにお花の写真を一人で撮りに行くという方と同じテーブルで食事をさせていただいて、一挙に帰国したくなりました。
ハウステンボス_c0059521_21214616.jpg
ハウステンボス、とても懐の広い施設だと思っています。昔は
ハウステンボスはテーマパークではなく、リゾートです
と言っていましたが、今は十分テーマパークです。ただ、リゾートの部分もかなり残っており、なにもせずとも園内を散策するだけでも楽しいひとときを過ごすのには十分です。私など、園内散策すらせず、1日ホテルで食べて酔っぱらっているかも。。。

ハウステンボス、もちろん、いろんなアトラクションがあり、それを楽しむのも一つですが、お花は季節によって変わります。前回きたときにはこんな色ではなかったな。。と思いながら園内を散策するのは楽しいですよ。
ハウステンボス_c0059521_21190528.jpg
他の人には見つけられなかったちょっとしたことを見つける事のできた喜びは大きいです。ここで、園内を歩くときのこつをひとつ。
昼食や朝食はお腹いっぱい食べない方がいいかも。。
お腹いっぱい食べて外へ出て、
あ、あれおいしそう。。
と思って食べたくなってもお腹に入らない。。(^^ゞ

なので、昼食や夕食は腹八分目にして園内散策、いろんな物を口にするのがいいですよ。
ハウステンボス_c0059521_21192083.jpg
これは、昔ホテルヨーロッパが認定されていた。The leading hotels of the worldのリスト。ホテルヨーロッパ内に掲示されていました。確か、ホテルオークラ東京は今でも認定されていると思いますよ。
 営業開始まもなく認定されたと言うことで珍しいことだと伺いました。


by dfamb400 | 2019-08-17 21:38 | ハウステンボス