人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手にHTB紹介07【チーズ農家】

入国口から入って、ナイアンローデ城を出て、テディベアショップ・リンダの前を通って、レンガ敷きの気持ちのよい、歩道を通り、カナルステーション・キンデルダイクを右手にみて、モーレン橋を渡ると、そこはキンデルダイク。

ここは、ハウステンボスでも、花々の一番多いところ。
普段でもとてもきれいのですが、
キンデルダイクが一番華やかになるのは"チューリップ祭"(2月初旬~4月初)の頃です。
今年のチューリップ祭りのキンデルダイクの写真を。。


勝手にHTB紹介07【チーズ農家】_c0059521_15125996.jpg

勝手にHTB紹介07【チーズ農家】_c0059521_15132280.jpg


写真が上手でないので、いまいちだけど、本当に息をのむ美しさですよ。。。
上の写真で、見えているのがチーズ農家"ブールンカース"です。
この時には、チーズだけではなくて、ジャムなども売っていたと思います。そして、お店の中には、チーズを作るときに使っていた道具が展示してあり、その一角にはチューリップの球根なども売っていました。

 ここは、買ったチーズが荷物にならないように、帰るときまで預かっていてくれます。変える時間と、HTBからおうちまでの時間をあらかじめ伝えておけば、帰る時間に、包装して置いておいてくれますよ。



by dfamb400 | 2005-08-27 15:22 | ハウステンボス