人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chablis 2002 Vieilles Vignes, Domaine Jean COllet

まず、最初に。。。

HTBの紹介をしますね。。
と言ったんですが、紹介はします。というか、したいんです。
で、現在資料(←そんな大層な物か??)を収集中です。ちょっと頑張って書きたいので。。
で、もうしばらくお待ちください。
いろいろ考えると、果てしなくイメージが広がって??現在どのような形にまとめようかと、考慮中でもあります。。

で、とりあえず、今日開けたワインを。
Chablis 2002 Vieilles Vignes, Domaine Jean COllet_c0059521_20405039.jpg

前に、シャブリのようなマコンを飲みましたが、
このワインは、およそシャブリらしくありません。
すっきりした飲み口と言うにしては、とても複雑な味。香りも、りんごよりは、もっと甘い果実と言った感じです。。
色はきれいな黄色。

このシャブリは、Vieilles Vignesということで、
樹齢65年以上のシャルドネから作られているそうです。

作り手も、Jean COlletということで、なかなかの作り手。しいていえば、もう少し寝かせておいた方が良かったね。






by dfamb400 | 2005-08-22 20:46 | ワイン