人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Laguna Ranch Vineyard Chardonnay 2001

今日も一日暑い日が続きますね。昨日は、雷がなって、夕立もあり、涼しくていいなと思っていたら、
海水浴場で雷に打たれて意識不明になっている方がおられたそうです。
雷は怖いね。

で、
Laguna Ranch Vineyard Chardonnay 2001_c0059521_20434692.jpg



Laguna Ranch Vineyard Chardonnay 2001 Ernest & Julio Gallo

 を開けました。全く夏向きのワインではないのですが、手に当たったから。。。(*^_^*)

このワインの2000年のテイストプロフィールには、

このワインは冷涼な気候のラグナ・ランチで栽培され、ピーチ、洋ナシ、りんご、メロンなどの風味が凝縮した素晴らしいワインです。またオーク樽のバニラの香りやトースト感に加え、シュール・リー製法によるまろやかさも特徴です。

と書いてありましたが、私の開けたワインはそれほどでもなかったような気がしました。飲んだ温度が違うのかも。。。夏向きに冷やして飲みましたから。。
 このワインは、去年のワインフェスティバルの時に初めて飲んで、値段の割には本当においしかったため、今回のワインフェスティバルでも買ってきたものです。
 シャルドネ!!という感じの濃厚な感じが気に入っています。


Laguna Ranch Vineyard Chardonnay 2001_c0059521_1720725.jpg



話は変わりますが、このワインを製造しているErnest&Julio Gallo社の醸造責任者は女性の方らしいです。舌の感覚というのは、男性よりも女性の方が優れているといった話を聞いたことがあります。微妙な味加減は女性の方が敏感らしい。
 考えてみれば、お仕事も、気が細やかに利くのは女性の方が多いような気がします。(もちろん、一般論ですよ。
 以前は女性は外で仕事をしようと思っても、力が足りなかったり、性周期の問題とかでいろいろ障害があったけど、科学の発達によって、そのほとんどがある程度はクリアされてきています。
 だから、今までは男の人の仕事と思っていたことでも、女性の方にしてもらう機会がなかっただけで、本当は女性の人の方が向いている仕事って、たくさんあると思います。これから、もっともっと、女性の社会進出は進むと思います。
 
 


by dfamb400 | 2005-08-01 11:17 | ワイン