人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リゾ鳴尾浜

天気もいいことだし、子供も夏休みになったので、お仕事を無理やりお昼から休みにして、プールに行ってきました。
リゾ鳴尾浜へ。
ここは、去年発見した、プール。波のプールとか、流れるプールはないけれど、滑り台もあるし、なんと言っても、雨が降っても、大丈夫。
 屋根のついたプールがあり、寒くなったら、温泉が併設されています。泳ぎに行ったのか、温泉に入ったのかわからない。
リゾ鳴尾浜_c0059521_1831278.jpg

海のすぐそばに、あります。日曜日に行ったら、駐車場も一杯で車も止められないけど、今日は、平日と言うこともあって、駐車場はあいていました。

リゾ鳴尾浜_c0059521_18322636.jpg

水も結構きれいでしょ?暑い日だったから、とても気持ちよかった。人があまりいないのは、このプールの後にある、温泉にみんなつかっているから。。
プールががらがらでも、温泉は満員。

リゾ鳴尾浜_c0059521_18323846.jpg

そして、これが、屋内のプール。左上に4本の柱で支えた、屋根のあるところが、温泉。みんな優雅につかっていましたよ。。
 ここなら、日にあまり焼けないので、助かると、特に家内のお気に入り。

 もう1回くらいこの夏に来るかも。そうそう、ここはね、お金を持ってはいる必要がないんです。靴箱の鍵をフロントに預けると、バーコードのついたロッカーの鍵をくれて(もちろんブレスレットになっています)、園内の売店や食堂はすべて、このバーコードでOK。帰りに精算するシステム。

散々泳いだ後は、大浴場でお風呂に。。もちろんいろいろなお風呂があります。ロイヤルゼリー風呂と言うのがあったけど、体中べたべたになりそうな気がして(見た目普通のお湯でしたが)遠慮しました。
 
  ここはいいです。



by dfamb400 | 2005-07-28 18:32 | 日常