人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初恋

昨日、ふと、初恋の娘の事を思いだしてしまった。

以前からそうなんだけど、何か機会があるとふっと思い出す。

初恋_c0059521_1203799.jpg小学校6年生の時の同級生。背が小さくて、お下げのよく似合う娘。
 その時は、好きとか嫌いとか、そんな感情はなかったような気がする。二人だけでどこかへ遊びに行ったような記憶もないし。。。
 そういえば、お誕生日会の時に、父が、みんなをスケートに連れて行ってくれることになって、自動車(5人乗り)に父と、子供6人が乗ったんだけど、ぎゅうぎゅうで、”お前、一番背が小さいんだから丸くなって、足元に座っとけ”とか言われて、一生懸命丸くなってたな。。
 


初恋_c0059521_1205242.jpg彼女とは、中学が別だったので、時々手紙のやり取りはしたけれど、小学校を卒業して以来は、会ったこともないまま、引越ししてしまって、住所もわからない。
 中学校で英文タイプのクラブに入ったと手紙に書いてあったよ。手紙の最後は”小夜奈良”(さよなら)って。
 本当言うと、中学校の文化祭とか来て欲しかったんだけど、とうとう最後まで誘う勇気がなくて、誘えなかった。



初恋_c0059521_121660.jpg大学に入って、探そうかな??とも思ったけれど、”誰か恋人が別にできていたら迷惑だろうな”と思って、結局何もせず。そうこうしているうちに、大学の同級生の今の家内と結婚。


初恋_c0059521_1211729.jpg 僕の気持ちの中では、彼女はいつまでも12歳。
 だって、最後に会ったのが12歳だから。

 結婚するまでは、もう一度会いたいなと思っていたこともあったけれど、今はこのままでいい。もし、小学校の同窓会があったらどうしようかな??行くかな??彼女来てくれるかな??

でも、自分と同い年の彼女を見るんなら今のままでいいと思う。12歳の彼女が恋しいだけだからね

by dfamb400 | 2005-06-08 10:06