人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パレスハウステンボス【RoyalRoom】


前庭から見たハウステンボスです。真ん中の白い部分2階がホールになっていてそのホールを向こうへ抜けると壁画の間。真ん中の白いところの2階左側がプリンスルーム、クイーンズルームになっています。
この建物の右側1階、2階はハウステンボス美術館で、ゴッホの展覧会をしていました。
で、
壁画の間ですが、今までと違って後庭から入ることができるようになっていました。
第一印象が、明るいな。。ということ。
今まで壁画の間って、自然光が入るところではなく、証明も信号機のような証明が天井からぶら下がっているだけだったのでどちらかというと薄暗かったんです。壁画そのもののテーマも重くて暗い印象でしたが、
今回は天窓も開いていて、外の光を1杯に取り入れていました。ていうか、あんな所に天窓があるなんて知らなかった。。。
 照明は信号機が無くなっていて、大きな丸い照明が天井からつるされていました。

 部屋が明るくなったのはいいけど、信号機取っちゃってよかったのかな。。あの信号機も含めての壁画だったような気がしたんですが。。ま、いいか。。(*^_^*)

パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22164858.jpg


で、壁画の間を前庭の方に出て来てふと見るとプリンスルームに行くドアが開いているじゃないですか。。
普段は新郎新婦しか入れないんですよ。(ブライダルフェアなどの時は別ですが。。)
この日はお花が飾られていました。これは行くっきゃない。
お花はともかく、お部屋を見たい。。と
きれいな廊下を通っていくと

パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22165889.jpg


まず、プリンスルームが。ここは以前クリスマスシーズンに、ここで期間限定で喫茶店をしていたことがあり、はいったことはあります。新郎さんの控え室として使われていると思うのです。

パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22171062.jpg



パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22172151.jpg


で。プリンスルームを抜けるといよいよ未知の世界、クイーンズルームです。ここは、パレスハウステンボスで結婚式を挙げる人でないと入ることができないと思っていた場所。わくわくです。もちろん入るのは今回が初めて。

パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22173226.jpg



パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_22174471.jpg



パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_2217534.jpg


それはそれはきれいな部屋でした。椅子にも腰をかけてもいいようになっていて。。
音楽が流れていたのですが、とても透明な声できれいな曲だな。。と
しばらく座って音楽を聴いていたのですが、

何の曲だろうと家に帰ってからハウステンボスに質問をしたら、返事が返ってきて、

パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_221834.jpg



パレスハウステンボス【RoyalRoom】_c0059521_2218161.jpg


早速買いました。毎日聞いています。結構ヒットしたアルバムのようですよ。ネットでも聞けますが、よければ買ってみては。。

by dfamb400 | 2012-10-23 22:18 | ハウステンボス