人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国へ【10月8日】


しばらくブログをお休みしたのは、子供が大学受験でとても帰国できないというのも大きな理由。そんなこんなで今年はサンヴァンサン祭も行かないつもりだったんだけど、ワインのいろんなイベントを見ていると行きたくて仕方がなくなってきて、結局お一人様帰国です。

ネットで調べてそのときには遅い時間の特急ハウステンボス号がなくて。。。
で、決して鉄道マニアではないのだけれど、

13時22分 新神戸発 のぞみ27号
15時43分 博多駅着

15時55分 特急かもめ31号
16時41分 肥前山口着

帰国へ【10月8日】_c0059521_22414138.jpg




16時44分 JR佐世保線
17時33分 早岐着

帰国へ【10月8日】_c0059521_2243644.jpg




17時38分 シーサイドライナー長崎行き
17時43分 ハウステンボス着

帰国へ【10月8日】_c0059521_22442892.jpg




という、複雑な乗り換えでようやくハウステンボス到着。

帰国へ【10月8日】_c0059521_2245689.jpg




でも、ローカル線にも一杯乗って、地元の学生の方と一緒になったし、駅の改札なんかも見ることができてそれはそれで良かったのですが。。

園内ホテル受付で、受付をしてもらって、午後6時発のホテル専用バスでいざ、園内へ。
今回宿泊予定のホテルヨーロッパまでの停車がホテルアムステルダムだけなのであっという間にホテルに到着。

ドアパーソンのTさんにご挨拶をして
お部屋にチェックイン。

内海沿いのデラックスルーム、
今回、この部屋が取れたと言うこともあり、帰国することに決めました。


by dfamb400 | 2011-10-11 22:50 | ハウステンボス