人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 大谷本廟

今日は、いい天気でしたね。ちょっとした用事があって、京都大谷本廟に行きました。
家内の実家が京都、母の実家も京都ということもあって、以前はよく行っていたのですが、母の両親も亡くなり、家内の両親も神戸に来たため、最近はご無沙汰でした。
 久々の京都はとても新鮮。高層ビルの乱立している神戸とは違って、せいぜい2階建て・3階建ての建物が多く見られます。
 そして、何よりも、緑の多いこと。感激しました。

京都 大谷本廟_c0059521_225311100.jpg本当に緑が目にしみました。
マイナスイオン 一杯




京都 大谷本廟_c0059521_22532885.jpgここにもマイナスイオンが。。
東山五条というと、本当に街中なんですよ。でも、さすがに京都ですね。





京都 大谷本廟_c0059521_22534413.jpg西大谷へと続く、石の橋。




京都 大谷本廟_c0059521_2254492.jpgそして、大谷本廟への階段。
やっぱり、石の階段がないとね。




京都 大谷本廟_c0059521_22541891.jpg清水坂をまっすぐに上がると、三年坂(産寧坂:これは”さだまさし”さんの曲でも歌われていますね)
そして、そこには七味や。七味や、山椒が有名です。











by dfamb400 | 2005-04-28 23:23