人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂プリンスホテル旧館

この土曜日日曜日と1泊2日で東京に行ってきました。赤坂プリンスホテルに泊まったのですが、このホテルは今までも何度か泊まったことがあります。ただ、今回初めて、旧館の存在に気がつきました。(なぜ気がつかなかったのだろう。。。)
 朝食を3階のコーヒーショップで食べていたら、窓からとてもレトロなきれいな建物が目に入り、店員さんに”あれは何ですか??”とお聞きしたら、”旧館です。以前はお泊りもしていただいておりましたが、現在は2階がフレンチレストラン、1階がバー。そして結婚式場としてもお使いいただいております。”とのこと。今日は、是非この赤坂プリンスホテル旧館を紹介してみたいと思います。



赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20211328.jpg赤坂プリンスホテル。近代的なデザインな、シティホテルです。




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20213371.jpgその裏にあるのが、この旧館。木々の木漏れ日が心地よい、2階建ての建物です。




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20215798.jpg壁面には立派なステンドグラスも。。




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20242041.jpg朝早い(朝7時半)ということもあり、本当に静か。毛足の長いじゅうたんのためか、歩く音もほとんどせず、樫の木の独特の香りが館内に満ち満ちています。
素晴らしい!!




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20305124.jpg廊下です。やはり、毛足の長いじゅうたんが敷き詰められています。
廊下の幅はそれほど広くないです。




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_20224654.jpg部屋には鍵がかかっていましたが、ドアのガラス越しに部屋の中を写してきました。とても気持ちよさそうなソファと、重厚な家具。




赤坂プリンスホテル旧館_c0059521_2023128.jpg新旧の建物がとても対照的ですね。




この、赤坂プリンスホテルについて少し調べてみました。この旧館にはとても悲しい物語が隠されていました。麹町ウぉーカー(麹町遊歩人)NO49に、詳しく書かれています。

この旧館の2階にはトリアノンというフレンチレストランがあります。パンフレットの写真でしか見れませんでしたが、なかなかよさげ。
今度一度、こちらで食事がしたいな






by dfamb400 | 2005-04-24 20:47