人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティワイン抽選会


この日曜日、午前9時から午後3時過ぎまで子供たちとテニスを楽しんだ後、久しぶりに神戸ベイシェラトンホテル、ワインフェスティバルに行きました。

この日、初めて、チャリティワイン抽選会が一口1000円であるとのこと。ワインフェスティバルの当日券2500円とワインの抽選券1000円を買って、すぐに会場に。。
会場に入ると知った顔がいたり、おいしそうなワインが一杯であったりとかなりのハイテンション。
ワインの抽選券の事はすっかり忘れていました。

抽選券の裏に住所と名前を書いて抽選箱に入れないと何にもならないと教えてもらって大慌てで買った抽選券を探したんだけど、酔っぱらっていることもあり、結局、買った抽選券はその場では見つからず、、、

友達が1000円買うというので、私は1枚無くしたこともあり、大枚3000円を出して3口買いました。

チャリティワイン抽選会_c0059521_2118498.jpg


今日、財布の中に無くしたと思っていた抽選券を見つけたのでスキャンしました。

3000円で3枚買った抽選券。今度はなくさないようにその場で名前と住所を書いて抽選箱へ。。

チャリティワイン抽選会_c0059521_2118141.jpg


抽選の時間になり、25本のワインたちがひな壇に並びました。。。

抽選するのは白井ソムリエ。

一番最初のワインは

神戸ワイン2005年産樽発酵シャルドネ
このワイン、確かまだ市場には出ていないワインです。なので、ラベルがありません。
おそらく、、ですが、
今年の1月29日に神戸ベイシェラトンホテルで神戸ワインのガラディナーがありました。この時、神戸ワインの渡辺佳津子醸造責任者の方を囲んでいろいろと教えて頂いたのですが、この時出して頂いたワインだと思います。渡辺エノロゴ、とても可愛らしい女性。ご自分で、自分の事を"びびり"とおっしゃっていたのが印象的でした。
要はこのワイン、非売品で、いくらお金を出しても現時点では替えない物です。

最初の抽選。箱の中から白井ソムリエが引いた抽選券を見ると端が折られていました。実は、私、
抽選券を抽選箱に入れる前に抽選券の端を少し折って入れました。一緒に買った友達も端を折って入れたので、その時点で私か、彼かどちらかが当たったと思ったのですが、私でした。。
いきなりの当選。。ひな壇の上でありがたく非売品のワインを頂くことに。。



チャリティワイン抽選会_c0059521_21182479.jpg



それから抽選はどんどん進みます。箱の中には150枚ほどの抽選券が入っていたそうです。
鳥取県から来られた方もおられたようで、みんな当たった方はうれしそう。。。


最後のワインは、
ラ・ターシュの2003年。
一本25万円のワインです。。。

抽選箱をかき回してかき回して。。。
引いた抽選券。

私が入れたものでした。。

嘘みたいな日でした。

4000円で抽選券を3枚入れて、そのうち2枚が当たるなんて。。
それもラ・ターシュです。
会場の人には
いつ開けるの?
今日、開けましょ。
とかいろいろ言われましたが、頑張って持って帰ってきました。
いつか開けるのが楽しみです。

家内に
当たった、当たった
と喜んでいたら、

子供の分の運まで使ったんじゃないの?

とえらく怒られましたが、

私はきっとこの日に使った運は祖父の運だと思っています。おじいちゃんは私の事をとてもかわいがってくれたそうですから。。

そうそう、今日、宝くじを買いました。20枚。ワインにあやかって当たらないかな。。と

チャリティワイン抽選会_c0059521_21183328.jpg



by dfamb400 | 2010-09-13 21:18 | ワイン