人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sustainability


ばたばたしていて。。
久しぶりの更新ですが。。。
いよいよ、バンクーバーでオリンピックが開幕しましたね。

選手の皆さん、応援したいと思います。
カナダと言うことですが。。。
カナダと言えば私としては非常に思い入れが強い国です。

あ、行ったことはありません。

ただ、昭和45年(私が小学校6年生の時ですが)に大阪で開かれた万国博覧会
ものすごい人出で、パビリオンはどこも一杯。長蛇の列でした。
でも、せっかくなのでアメリカ館(当時月の石が展示されていました)かカナダ館のどちらかは絶対に入りたいと頑張って数時間並んで入ったのがカナダ館だったんです。
何を見たのかよく覚えていませんが、カナダのメイプルシロップをお土産に買って帰ったのは覚えています。
この
バンクーバーのオリンピックの大きなテーマの一つが
sustainability
だそうです。

で、このパンフレット

Sustainability_c0059521_19402433.jpg



そうなんです。ハウステンボスと一緒。
なんだかとてもうれしくなりました。

派手でなくてもいい、ゆっくりと持続的な成長を続ける街であってほしい。。

そう思います。

by dfamb400 | 2010-02-13 19:41 | ハウステンボス