人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウステンボス帰国 3月20日(4)

ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17465184.jpgこの日は赤口、快晴。前日が大安。幸せそうなカップルがいっぱいおられました。ハウステンボスには花も似合うけど、笑顔も似合う。
 この馬車はすごかった。真っ黒の風格のある馬の2頭立て。アレキサンダー広場を一周してパレスの方に行かれました。花嫁さんは感激のあまり泣いておられました。いいなあ。。僕ももう一度ここで結婚したいな。。。
ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17473315.jpgバラ園のバラです。3/8のブログに載せた、2/28と比べるとずいぶん芽が出てきました。
 フラワーフェスティバルの時にはきれいに咲くんでしょうね。ロイヤルファミリーのバラもすべてバラ園にありました。今度行ったときにはきれいに咲いていることでしょう。
ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17475921.jpgポンツーンからみた、アンカーズラウンジ。
ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17483062.jpgこの日の夕食もアドミラルにしてもらいました。予約がいっぱいで、午後5時か午後9時スタートでないと無理というのを何とか、午後6時スタートに。。。みなさん、ごめんなさい。
で、アドミラルの前です。大きなお花も飾ってありますが、入り口向かって右手に小さな風車のデコレーションが。。
席は又、オレンジ広場に面した席でした。前日のメインが肉料理でしたので、この日のメインは魚料理。
ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17485024.jpgこれはアドミラルではありません。お皿の色が違うでしょ?夕食を食べた後に、シェヘラザードで、一緒にお会いする予定の方がおられたのですが、まだ時間が早かったので、ヴィノテークにワインを飲みに行ったら、シェヘラで会う予定の方に会って、(又、メールが不通だった。。汗。でも、今度は地震の影響らしい)一緒にホテルデンハーグのエクセルシオールに。
  その方が晩御飯を食べていなかったので、夕食を希望されたため、私は、アドミラルでディナーを頂いた後にもかかわらず、ついていきました。
  私は今回初エクセルシオール。何せ、ホテルヨーロッパ以外は、ヴィノテークしか行ったことがなかったから。とても明るい店内。前面にスパーケンブルグが広がります。ナプキンの折り方が、アドミラルと少し違いますね。ワインは、ヴィノテークから

Cote de Nuit Village 2000 Maison Louis Latour(ヴィノで開けてもらって、1杯グラスで頂いた)

をさらにグラスで1杯持ってきてもらい、ハムとフルーツのアラカルトを肴にいただいていましたところ、夕食を食べておられる方のところにおいしそうなパスタが。。


ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_1749915.jpgとっても欲しくなって、エクセルシオールのスタッフの方にお願いしてお皿を持ってきてもらい、パスタを分けて頂きました。
おいしそうでしょ?実際おいしかったです。どうおいしかったかは聞かないでください。表現の言葉がわかりません。びっくりしたのはアドミラルで頂いたメインの魚料理とまったく同じものがエクセルシオールでも出てきました。
 みんな同じなんだ。。でも、魚の上にかけるソースは、アドミラルとエクセルシオールでは変えてありました。
ハウステンボス帰国 3月20日(4)_c0059521_17492369.jpg飛び入りで、二人、先にHTBを出国される方が見えられ、挨拶を。それからエクセルシオールを一番最後に出ました。
 今度はそのままシェヘラザードへ。カウンターが一杯だったのでソファに案内され、しばらくノンアルコールカクテルを飲みながら歓談。きれいでしょ?赤いのはスイカのリキュールです。後の色は知りません。というか、覚えていません。黄色いのは少しすっぱかった。でもどれもおいしかったです。
 最後はノンアルコールカクテルで締めて、この日は散会。12時くらいでした。


by dfamb400 | 2005-03-30 19:00 | ハウステンボス