人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のハウステンボス【バラ園】


梅雨なのに雨が全然降らないな。。。
と思っていたら、もう、梅雨の終わりなんでしょうね。雨がドンドンと降ってきました。これで少し一息つけそうですが、降ったら降ったで降りすぎているところもあるようです。気をつけてくださいね。
神戸には昔から星電社という電気屋さんがあります。もともとは電気屋さんと言うよりもおじさんがパーツを売っていたようなお店だったようです。私が小さい時、父がよくラジオを作ってくれたりしましたが、その時にパーツを買いに行くのが星電社でした。きれいな色とりどりのパーツがたくさんあってとてもきれいでした。震災までは本当に大きな店で神戸の中でも支店が一杯出ていたのですが、震災で大きなダメージを受けて、東京の大きなお店が神戸に出店した事もあって、ついにこの6月で星電社の名前がなくなってしまうことになりました。
ヤマダ電機になるようです。地元の電気屋さんがなくなっていきますね。
私の地元の商店街でも商店街の中にあった二軒の電気屋さんが相次いで店をたたんでしまいました。今、商店街の中には電気屋さんはありません。さびしいことですが。。。

さて、この写真は北海道大学ではありません。ハウステンボスです。
パレスに入ってすぐ右手に並んだ並木。左手にも同じような並木がありますが。。。
できればここにベンチを置いて欲しいと思うのは私だけでしょうか。。。。
鳩が糞をするかな。。。

初夏のハウステンボス【バラ園】_c0059521_8544688.jpg


で、バラ園です。パレスハウステンボスの前庭右側(パレスから見れば左側になりますが)にバラ園があります。ここには小さな噴水がありますが、今は水は出しているのかな。。。
ただね、
この噴水、水が出ていれば何となく、行(ぎょう)のような噴水でね。。。
頭の上から水をかけられているような。。。
こんな噴水
ですが。。

初夏のハウステンボス【バラ園】_c0059521_8545849.jpg



初夏のハウステンボス【バラ園】_c0059521_8551096.jpg


ロイヤルシリーズの一つです。
クイーンエリザベス だと思う。。
 他にも、プリンセスマサコとか、ダイアナさんのバラもあります。美智子妃殿下のも。

初夏のハウステンボス【バラ園】_c0059521_855225.jpg



初夏のハウステンボス【バラ園】_c0059521_8553326.jpg


抜けるような青空、バラが咲き乱れていたら相当香りがすると思ったのですが、私の体調が悪かったのか、香りのほうはそれほどでも。。。

by dfamb400 | 2009-06-30 08:55 | ハウステンボス