人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスシャレー


何を食べようかな。。と北野の町を歩きながら。。。
久しぶりにチーズフォンデュでも。。


スイスシャレーに

なかなか人気のあるお店なので一杯だったら待たなきゃいけないな。。と思っていたのですが、やはりお昼の時間にすれば遅かったせいか、そんなに待たずに済みました。

スイスシャレー_c0059521_21342334.jpg


とっても可愛らしい店内。お店の中はチーズと白ワインの香りで一杯。
家族総出で経営しているようなお店でとってもアットホームな雰囲気です。
店内には鳩時計がいくつかあって、正時と30分には

ピポ ピポ

と泣いてくれます。

スイスシャレー_c0059521_21343825.jpg


お食事がくるのを待つ間にこんなのをつくったりして。。。
これは内輪ねたですが。。。(笑)

スイスシャレー_c0059521_21345064.jpg


じゃーーーーん

スイスシャレー_c0059521_2135598.jpg


おいしかったですよ。

スイスシャレー_c0059521_21351611.jpg


この日はランチメニューを頼みました。チーズフォンデュランチ♪
これはメインのポークのピカタ。
スープも何もかもこんな雰囲気の料理が多かったです。寒いところですからね、スイスは。

スイスシャレー_c0059521_21353028.jpg


昼間からワインを頂きました。
もちろん、スイスと言えばシャスラです。
とっても薄い色だけど、ミネラリーでとっても飲みやすくおいしいワインでした。
スイスワインは国内でほとんど消費されてしまうため輸出されるのは少なく、お店で目に付くことも少ないワインです。

スイスシャレー_c0059521_21354040.jpg


そしてこちらは赤ワイン。
ぶどうはガメイでした。何が出てくるか楽しみだったんですが、、、、
2006年の割にはかなり褐色が入っており、色も薄い。。。
タンニンも荒くて本当に早飲みの雰囲気でした。
フランスのガメイのような苺の雰囲気はなかったですよ。

スイスシャレー_c0059521_21355528.jpg


子供たちも入れてわいわいとお昼ご飯、終わったら4時前でした。
久しぶりに子供たちとゆっくりと楽しい時間を過ごせてよかったですよ。

by dfamb400 | 2009-04-01 21:32 | お食事