人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスな夜


昨日は、Yさんたちと一緒に忘年会をしました。
お昼からコートを借りてみんなでテニス。総勢8人で二面。天気は時雨混じりでいまひとつだったけれど、それほど寒くもなくとても楽しむことができました。

最初は、シャンパンや、ドイツのリースリングを飲みながら、おつまみを。。。

コスな夜_c0059521_22274528.jpg


で、焼肉。。。。

コスな夜_c0059521_22275779.jpg


こんなときにしか開ける事はないと思って、コスをヴィンテージ違いで飲みました。76年のコスはコルクが上がるかと心配しましたが、結構しっかりしていて無事上がってくれました。
91年のコルクは76年に比べるとずいぶん短かった。同じシャトーなのにね。


コスな夜_c0059521_22281269.jpg

コスな夜_c0059521_22282660.jpg


91年のコスは、76年に比べるとまだまだ荒削りでタンニンが荒々しい感じがしましたが、焼肉にも負けていませんでした。76年は、一寸かわいそうだったかも。。ですが、ワインそのものは本当に優しくて。。。。

もう一本あけました。2級の後にあけるのは1級しかないでしょ、
99年のラフィット
やっぱりしっかりした造りでした。

午後4時前からうだうだとワインを飲んで9時過ぎまで。
本当に楽しい

コスな夜

でした。

by dfamb400 | 2008-12-22 22:28 | ワイン