<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月28日帰国【迎賓館へ】



最初に断っておきますが、以後、エリタージュの写真が出てきます。基本的には、エリタージュでの写真撮影は制限されています。ただ、他の方に迷惑にならないように、お料理を中心にということで許可していただいています。エリタージュで写真撮影をするときには、あらかじめスタッフに了解を得てくださいね。
m(__)m


で、午後6時20分になったと言う事で、コンセルジュの方が又呼びに来られました。
今度は、タクシーでホテルヨーロッパから、迎賓館へ。


c0059521_15552288.jpg



エリタージュのディナーは初体験です。

ドキドキ。。。

エリタージュのスタッフのお出迎えを受けて、迎賓館2階の
ウエイティングルームへ。。
ここで
メニューの説明や、食前酒、食事の前の一品を頂きます。

食事前のアミューズ
c0059521_1556413.jpg



c0059521_15561956.jpg



c0059521_15563411.jpg



メニューなんですが、私は別に食べられない物はないんですが、
母は、トマトの種のドロッとしたのが苦手。
だから、サラダなんかでトマトが入っていたら食べれないんです。

その事をご存知でした。


今日のメニューですが、トマトを使った一品があるんですよね。。

って。
トマトの種が苦手なので、味は別に構わないんだから、トマトが丸ままでなければ構いませんとお伝えしました。
アドミは母は何度も行っていますが、エリタージュはランチで2度行っただけではなかったかな。。

待合にいるのは私達だけだったんですが。。。


ここから見る、ドムトールンは一番美しいと思います。
ドムトールンの時計は、迎賓館の方をむいているんですよ。
ドムトールンの写真を撮っていたら、スタッフの方が
窓を開けてくださいました。


c0059521_1557314.jpg



お食事の準備ができましたとの事で

いよいよ1階のエリタージュに。


c0059521_1661912.jpg



c0059521_1663384.jpg










[PR]
by dfamb400 | 2007-07-31 09:16 | ハウステンボス

7月28日帰国【入国まで。】


今回の帰国ほどあわただしい帰国はありませんでした。
子供が受験と言う事もあって、母と二人での旅行だったのですが、

なぜあわただしかったかと言うと、
入国までが、いきなりあわただしかった。

長崎行きの航空機の伊丹到着が定刻よりも遅れたとの事で、
長崎行きの伊丹出発が分ほど遅れました。

フライトそのものは至って順調。
空は晴れ渡っていたし。。。

で、いつもなら長崎空港からバスになるんですが、バスだとハウステンボス到着が午後
6時になります。6時半のエリタージュディナ-に備えて部屋で着替えをしたいという母の要望もあり、長崎空港からハウステンボスまでタクシーを飛ばしました。

タクシーを園内ホテル受付横に止めてもらって、
さ、チェックインの手続きをと
タクシーを降りたら、

背の高い男性と、いつも、園内ホテル受付に居られる女性の方がこちらに走ってきながら、

○○さ--ん、こっち、こっち、

(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

びっくりしました。

タクシーから降りたとたんに、天から声が降ってきたんですから。。。

見れば、以前アドミで働いておられたTさんが、異動になったと言う事で、居られたそうで、
その方が、教えてくださったとの事

そのまま、園内タクシーに乗り換えて、ホテルヨーロッパへ。


c0059521_2159439.jpg

c0059521_220718.jpg




ホテルに着いたら、コンセルジュの方が、お部屋まで案内してくださり、
お部屋でチェックイン。

母が足が悪いので、行きと帰りをタクシーで送迎してもらって、チェックインはお部屋でするプランを選んだんです。

これは、快適でした。

お部屋は、塔の部屋の真下のお部屋。
このお部屋、初めてだったのですが、素晴らしいお部屋。

塔の部屋は、天井裏??と言う事もあって 、オレンジ広場側の壁が斜めに傾いていたり、
天井が焼けているためか、少し暑かったんですが、今回はそんな事なくて、、、

で、一通りの説明をコンセルジュの方にお聞きして、

エリタージュディナーに行く、準備を。。。

なのですが、

お部屋に入る途中でHTB仲間のUさんからシェヘラに居られると連絡が入り、

私はさっさと着替えた後、シェヘラへ、、、、


c0059521_221765.jpg



シャンパン(ポメリーのNVでした。この前、シャンパンセミナーで飲んだのと同じシャンパンだと思ったので、、)を頂きながら、Uさんとおしゃべり。

そうこうしているうちに、母も準備を整えてシェヘラへ。。。

エリタージュに送ってくださる園内タクシーを待つのに、まさかシェヘラで待つとは思わなかったけれど、

スタッフの方が次々と顔を出してくださって、


あー、帰ってきたんだな。。と感激。






[PR]
by dfamb400 | 2007-07-30 18:17 | ハウステンボス

帰ってきました。。


ハウステンボスから帰ってきました。
さすがに今回は疲れました。。。

c0059521_2226569.jpg


結論から言うと、
イルカは見れませんでした。。(T_T)
あ、ネレイドで寝てしまった。。。
エリタージュは素晴らしかった。。
ワインも。。
詳しいことはまたおいおい紹介していきますね。



[PR]
by dfamb400 | 2007-07-29 22:28 | ハウステンボス

ヽ(^。^)ノ 帰国します  ヽ(^。^)ノ


ということで、本日
飛行機で長崎へ。
HTB帰国します。
幸い、空は晴れ渡っていて、いつかのような
タッチアンドゴーがないように。。。


c0059521_12184985.jpg



今回の帰国では
イルカウオッチングと、エリタージュ
がメインイベント。
ともかく時間がないのであわただしい帰国になると思います。

ハウステンボスはゆっくりしないとよさがわからないんですが。。。。

でも、目一杯楽しんできますね。

行ってきまーーす!!


[PR]
by dfamb400 | 2007-07-28 12:21 | ハウステンボス

「見たら絶対しないといけない」バトン


久々にバトンでもしてみようかな。。。。
(*^。^*)


□■ルール■□


あ、見てしまいましたね

見た人は絶対やらなきゃ駄目!


というのがルール。



経験したことがあるものには○

無いものには×をつける



始めます。



入院…○ 1歳前に脳炎で入院していたらしい。本人には一切記憶なし。ただ、何となく電気のついた廊下の天井の覚えはありますが。。。この子は大きくなっても脳に障害が残ると医師に宣告され、両親はかなり落ち込んだと。。。そうなんだ。
でも、生きてさえくれればいいって思ったそうです。
脳炎になっていなかったらもっと賢かったかも。。。
脳炎になったからましになったという話も。。。

あとは、23歳時に肝臓障害で入院??
お酒飲んでていいのか。。あ、検査してます。
でも全然大丈夫。。ラッキー
(*^。^*)

手術…×


骨折…○ 結婚してしばらくしたクリスマスイブ。ピカピカに磨かれた石の廊下。スリッパで走っていたら、

ツルッ!!

バキッて音した。左下腿の骨が2本とも折れていました。クリスマスイブなのに。。。
家内にはぼろくそ言って怒られた。折れたところが、病院だったのでそのまま手術に。。。
当時珍しかった創外固定と言う手術を試しにしてくれた。結果、通常の手術なら1ヶ月でつくところが3ヶ月かかった。。(笑)

まだ、この技術はよくなる技術だな。。と、私の主治医のありがたいお言葉。当時、しばらく創外固定はしなかったって。。
 でも、おかげで傷跡はものすごく小さい。今でも、天気の悪い日は左下腿がずきずきと痛むけれど。。。


献血…○ はい、できるだけしています。できるだけと言う意味は、献血センターの前を歩いていて、時間があって、お酒を飲んでいないとき。。(^^ゞ
でも、結構している方ではないかな。。
一度、西宮で献血した時、家族連れ4人で献血センターに入ってこられた方がおられた。入ってこられるなり、子供二人と奥さんが、献血者のためのジュースを手に取りごくごく。。。で、奥さん、だんなさんに
はよ、献血しといで。。私は血が薄いから献血できひんから。。
まるで漫才のような家族でした。ご主人はちゃんと献血されておられましたよ。


失神…△ 失神はないと思います。ただ、中学生の時、柔道の授業がありました。柔道には、絞め技と言うのがあります。降参したら、手で畳をたたくのがルールです。
私、絞められたんですが、畳をたたきたくなかった。。。で、気がついたらみんなが心配そうに私を覗き込んでいました。どうも、気を失ったみたい。負けず嫌いだったんですよ。今でもかなり負けず嫌いだけど。


しゃぶしゃぶ…○  好きですね。ポン酢で。。。ゴマたれより、ポン酢が、、これは関西かな。。あ、大根おろしもはずせない。牛シャブではありませんよ。


エスカルゴ…○ 美味しいです。いつ食べたか記憶はないけれど、大学時代に、フランスで食べた気もします。


補導…× まじめだったのでありません。


女を殴る…○  妹とは、よくけんかしていました。殴ったかな??覚えているのは、家内をたたいた事。結婚前です。結婚してからはしていません。まだ、若かったかな。。。
男性が女性をたたくのはよくありません。やめましょう。


就職…○  ま、仕事には就きますよね。結構いろいろと職場は動きましたね。5回くらい就職したかな。。。


退職…○  次の就職をする前に退職しました。


アルバイト…× アルバイト、したことないです。遊んでばかり。


海外旅行…○  海外旅行と言ったって、一番いろいろ行ったのは学生時代。結婚してからはハワイだけ。ハワイが一番のお気に入りです。去年行ったので次は10年後か。。。
(笑)

ギター…○  大学時代に少し。クラシックギターです。練習しないので上手にならなかったけど、今でもギターの音は大好き。

ピアノ…× ひいた事ないです。

バイオリン…× フレットのない弦楽器はあこがれます。音がとっても柔らかくなるし。。。





c0059521_20113294.jpg



メガネ…× 今は、細かい字を読んだりするときには老眼鏡が。。。離せませんが。。涙


オペラ鑑賞…× 一度見に行きたいと思っています。小さいときに両親によく、宝塚歌劇は連れて行ってもらいました。一種独特の雰囲気でしたね。


テレビ出演…× テレビに出るときには、あまりいいことで出ないような気もするので出ないほうが幸せでは。。。


パチンコ…× 学生時代に1回だけ入って、1000円が5分もしないうちになくなったので、とっても腹が立ち、以来、全くやっていません。やらない方がいいんです。私、かなりの凝り性ですから。。


競馬…× 競馬はやった事ありません。ただ、競馬場って、すごく綺麗だと聞いているし、競走馬はとても精悍。お金云々より、馬を見たり、競馬場を見たりしにいってもいいな。。と思う。


合コン…× 合コンはしませんでしたね。


北海道…○ これも学生時代。船で行ったり、電車で行ったり。北海道は好きです。食べ物が美味しいし、からっとしているし。。。


沖縄…×  沖縄は、歴史を思い出して、素直に景色を見る事のできない子なんです。涙なしに海を見れない。。。いつか行ってみたいとは思います。

大阪…○ 大阪は行くでしょ、普通。神戸ですから。よく、京阪神(けいはんしん)って言うでしょ??京都・大阪・神戸の意味ですが、京都も大阪も神戸も、それぞれ、他の町と一緒にされる事は嫌がっているそうです。私も神戸が京都・大阪と一緒に呼ばれるのはいやだな。。

名古屋…○  これも、学生時代に一番行ったかな。。。きしめんとういろうが大好きだった。名古屋では”君(あなた)”の事を"自分"って言うのは本当??
名古屋大学に行っていた私のおじはそうでした。

自分、今度の休み何か予定ある??

とか聞かれて、何言っているんだろう・・と思ったものでした。


フルマラソン…× エーと、200mも走れないと思います。


自動車の運転
…○ マニュアル派です。今は、MRSに乗っています。なんか、ゴーカートに乗っているみたい。。
ヽ(^。^)ノ


交通事故…○  若い時はかなりの頻度でしました。人身事故の経験もあります。今は、全くありません。


電車とホームの隙間に落ちる…× これは、経験したくないですね。


1万円以上拾う…○ 学生時代に1万円、当時はやっていたインベーダーゲームのゲーム屋さんで拾いました。悪友と二人で拾ったんですが、どうせ届けても持ち主不明になるでしょ。。と、2日で使い切りました。全部ゲームで。こんな悪い事をしたのはこの時だけですよ。後は、ちゃんと届けています。
はい。


1万円以上落とす…× 私、財布は何度か落とすんですが、必ず出てきます。それも、現金の入ったまま。。。これはすごい才能だと思います。余り、夜、繁華街を出歩かないという事もあるのかな。。決まったところしか行かないし、途中で屋台に入るってこともしないし。。。
携帯電話を落としてへこんでいた時も携帯電話は出てきました。警察の方に、
珍しいよ。。
って言われた。で、怖いので、首からぶら下げるようにしたんです。いろんなデータが携帯には入っているからね。。


ピアス…× 開けようと思った事もありません。唇とか、つけている方おられますよね。かみにくくないのかな。。。と心配します。

50万以上のものを買う…○  50万円以上となると、車。MRSを今年かいました。お金は家内から借りました。月々10万円ずつ現金で返しています。


ラブレターをもらう…× もらった事ないですね。中学高校と男子校だったし。。。友達でもらった人がいてとてもうらやましかった。


幽体離脱…×  これもないです。


先生に殴られる…× 割といい子だったし。。。(笑)


徒競走で1位…×  ありえない


妊婦に席をゆずる
…○ 電車ではできるだけ席は譲るようにしています。よほど酔っ払っていなければ。。。


他人の子供を叱る…○ これは、しますね。他の人に迷惑をかけていると思ったら、お構いなしに。。でも、できるだけ叱りっぱなしにはしないようにしています。


20過ぎてシラフで転ぶ
…○  だから、骨折ったの。。


同棲…× 家から通っていましたから。。。


ストリート誌に載る…× 小学校の時、小学校の文集と、神戸市の文集(はぐるま)に載りました。文集って、ストリート誌じゃないよね。(笑)


2m以上の高さから落ちる…× こわ。。。高いところは好きではないのでできるだけ危ないところには近づかないようにしています。


学級委員長…× 学級委員は何度かしたけどな。。。


恋人が外国人…× 中学生の時アグネス・チャンが大好きでコンサートも行って、コンサートで手も握ってもらったけど、片思いだったからね。。。今でも彼女は大好き。


刺青…× いたそう。


ナンパする(される)…× なんぱしたこともされたこともありません。歩いている時に余り声をかけられた事ない。


1年以上付き合う…○  付き合うって、私は、今の家内以外の女性と付き合ったことありません。結婚までに7年付き合って、結婚。以後、23年くらい。。。う。。。長続きしてるね。


一週間未満で別れる…×  別れるって。。。


ディズニーランド…× いつかは行かないとね。人の多いところはあんまり好きじゃないので、今はいいです。


異性に告白される…× これはない。。。


同性に告白される…× これもね


中退…× ないです


留年…× とりあえずセーフ


浪人…× 浪人だけはしたくなかった。翌年受かるとは限らないものね。


喫煙…× 学生時代に一時吸ってたけど(約3ヶ月くらい??)、タバコ吸う人とは付き合いませんと当時の彼女(現○○)に言われて、素直にやめました。(笑)
でも、やめてよかった。



禁煙…○ すぐにやめれましたよ。言うほど吸っていなかったし。。


酔って記憶をなくす…×  こんな事はないですね。。お酒は飲んでも飲まれてはだめですよね。。。




嘘です。。時々、記憶が、、、、本当は○


飲酒…○ お付き合いでのみ。一人で飲む人なんて考えられないよね。。。







嘘です。時々、一人で、、時々。。。

保証人…× 保証人を引き受けるなら、お金を渡しなさいと教えられています。

食中毒…○  結構、胃腸系は弱いんです。いろいろとあります。子供の時には、たこ焼きやところてんでもお腹を壊して戻していました。


無言電話…○ 最近ないなー


ピンポンダッシュ…○ これは、したことありません。むかーーし、朝、人の家の前においてあった牛乳は飲んだことがあるかも。。。


c0059521_20114455.jpg



以上です。

長かったけど、結構楽しかった。

バトン、受けていただけたら報告してくださいね。

ではでは。。。


[PR]
by dfamb400 | 2007-07-27 00:13 | 日常

ワインセミナー&ランチ@神戸ベイシェラトンホテル


今日は、神戸ベイシェラトンホテルで、ワインセミナーがありました。
いつものように黒羽ソムリエのレクチャー。

シャンパンの魅力を愉しむ

が、テーマです。

前回は参加者が二人だけだったんですが、今回は10人を越える参加者。
やっぱり、シャンパンは人気がありますね。。

c0059521_15142213.jpg



今日のシャンパンは

Pommery "Brut Royal"
いわゆる、スタンダードシャンパンです。
Pommeryは、ピノノワール、ピノムニエ、シャルドネが1/3ずつ入っているシャンパン。特に、それまでは甘口しかなかったシャンパンに世界で初めて辛口のシャンパンを作った会社だと説明がありました。
本日の他のシャンパンに比べるとやや灰色がかっています。あ、わずかに茶色も。時間がたつと焼き栗のような香りがしてきました。
(^^♪


Joseph Perrier"Cuvee Royal"
このシャンパンは、白ブドウ、シャルドネだけしか使っていない、ブランドブラン。
色は、上のシャンパンに比べると灰色がなくてきれいな黄色。
時間がたつと、シェリーのような香りが入ってきましたが。。。
グラスに入れたばかりの時にはあまり感じなかったのに。

Serge Mathieu "Cuvee Tradition"
このシャンパンは、RM。つまり、自社畑でのみつくったシャンパン。いわゆるドメーヌものです。今はやりのシャンパンなんですが、私としては、これは、シャンパンとしてはどうかな。。という想いがあります。シャンパンの特徴の一つに、アサンブラージュがあるというのに、シャンパーニュのいろんな畑をブレンドするという魅力の一つがないような気もします。
この辺りは当然好き好きです。
このシャンパンは、ブランドノワール(黒ブドウだけで作ったシャンパン)ということもあり、他のシャンパンと比べても茶色の強い黄色。
しっかりしたボディを感じます。このあたりになると、よく冷やしてぐいぐいという感じではなかったです。


c0059521_15143989.jpg



c0059521_15145273.jpg



最後に

ボランジェ

を飲ましていただきました。007で有名なシャンパンです。

通常、シャンパンを造るワインは、ステンレスタンクで作るのですが、ボランジェとクリュッグは、樽で発酵させると。。
この2つだけだそうです。
で、本当にしっかりしたシャンパン。これは、もう、シャンパンというよりワインです。
しっかりした味と香り。
このクラスになると、料理を選ぶかもね。。。

そうそう、たまたま、前の職場で一緒に働いていた方たちと一緒になり、
お酒も入って、本当に楽しいひと時でした。

黒羽ソムリエさん、

うるさくしてごめんなさい。。。

でも、楽しかったです。
次も期待していますね。
ヽ(^o^)丿





[PR]
by dfamb400 | 2007-07-26 15:15 | ワイン

楽しい時間


昨日は、お仕事終わった後から、ADVで一緒に勉強した方と久々にお会いしました。
場所は、、

MBS(毎日放送)

迷わないように先週下見に来ていたんだけど、暗いと全然感じが違う。
最初わからなかった。。
当初の予定より20分ほど遅れてしまった。

c0059521_7144680.jpg


とても気さくなソムリエさん。
Tean De Beauvais 2004, VdP
ロワールのシャルドネだそうです。しっかり冷やしていただきました。メニューには1500円と。
私は、グラスの値段だと思っていました。
それなのに、グラスが少なくなるとドンドン注いでくれる。。。

おかしいな。。

と思っていたら、何とボトルの値段なんだって。
驚きました。あまったらお持ち帰りと言う事で。。。

c0059521_715468.jpg


久々に会って、いろんな話をして、、
かなりうるさい酔っ払いだったかも。。(いつもの事だけど。。)

とても楽しかったんですが、午後9時がラストオーダーと言う事で
二次会に。

隣の
ホテル阪急インターナショナル25F ソラメンテここは、カクテルラウンジ。25階ということで眺めも素晴らしそうでしたが、バーテンダーの方とお話したいと、カウンターに。。。
で、又わいわいと。。。

ステーキサンドイッチ
小さくきってあってとても食べやすくて美味しかった。

c0059521_7151593.jpg


お店の前の

アトリアム ロビー

c0059521_7152458.jpg



あっという間に11時に。

楽しい時間はあっという間。
再会を約束してお家に帰りました。



[PR]
by dfamb400 | 2007-07-25 07:20 | ワイン

梅雨明け


朝から抜けるような青空で、
写真でも撮ろうとカメラを持ってうろうろ。。。

神戸らしい、山や海を撮ろうと思ったんだけど
街中は山や海以上に建物が多い。
電線も多いし。。。
で、結局
踏み切りの中で阪急電車の線路を撮って来ました。

空の青いのはわかるでしょ?
逆光だから、変にハーニエーションも起こしていて。。。

c0059521_8325131.jpg


今日の夜は、ADVのお友達と
MBS(毎日放送)へ遊びに行く予定。
放送局なんて入った事ないからね。
遠足の前みたいに一寸ドキドキ






[PR]
by dfamb400 | 2007-07-24 08:35 | 日常

梅雨明け


正確には関西の梅雨明けは明日だそうです。。
ただ、
一日中カンカン照りで、
セミはたくさん鳴くしで、
本当に暑い一日でした。


c0059521_18375048.jpg

c0059521_18381414.jpg



暑すぎて勤労意欲が今一。。。。
あ、
暑くなくてもそれほど勤労意欲はあるほうではないのですが。。。
昨日、本当は○○へ行って、一杯写真を撮ってきたんですが、
なぜかファイルが読めない。。。
だめもとで、
ファイル復活ソフトを使おうと、
昨日ネットで注文しました。
復活して欲しいな。。。






[PR]
by dfamb400 | 2007-07-23 18:42 | 日常

月の家


昨日は、午後6時過ぎに月の家に。。
二次会。(*^_^*)

ワインだけではなくてしっかりお料理も食べることが出来るので便利。

Morey-Saint-Denis En la Rue de Vergy 2003, H. Perrot Minot
ペロミノ。果実実豊かな本当においしい赤でした。ピノのしっかりした酸はもちろん感じられました。ペロミノは、ワインの色がとてもきれい。。

ANDLAU RIESLING 2005, Marc Kreydenweiss(AC Alsace)
これ、グラスで頂いたんですが、オイル香がほとんどせず、リースリングとは思えませんでした。香りだけなら、ソーヴィニオン・ブランかな。。
でも、アルザスにソーヴィニオン・ブランはないしな。。。
よく冷やしていただいておいしかった。。。

って、喜んで飲んでいたら、後で見たら、このワイン、バリバリのビオディナミですね。
巌本さんにはめられました。。
(*^_^*)
そういえば、黄色っぽいような気もしましたが、本当に素直な味でした。ビオでも、こんな素直なワインがあるんだ。。。
やっぱりね、ビオがどうのこうのというよりも、ワインが美味しいかどうか
ですよね。。



c0059521_20185753.jpg

c0059521_20191145.jpg



2時間少しお邪魔して帰ってきましたが、

以前は
魔の土曜日
と言われるくらい、空いていたそうなんですが
最近はそれもなくなってきたって。。。

お客さんが多くなりましたね。。。

濡れ手に○○。。。。ヽ(^o^)丿


[PR]
by dfamb400 | 2007-07-22 20:48 | ワイン


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧