<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

丹波黒豆


昨日、hahaさんから、丹波黒豆を頂きました。

hahaさん、haha父さん、有難うございました。m(__)m

ということで、早速ゆでて頂きました。

c0059521_2010239.jpg


黒豆なので、中に入っているお豆は黒いんです!!
ほんのり甘みがあってとってもおいしい。。。

c0059521_20101264.jpg



で、新しいワインを開けました。

Iris Hill Oregon Pinot Noir, 2003

ピノと黒豆が合うのか!!という、苦情は受け付けません。(^_-)

開けたい時に開けたいワインを開けちゃうんです。アルコール度は12.1%でした。

c0059521_20102125.jpg

c0059521_20102977.jpg



結果としてはとってもおいしかったよ。。
このワインのコメント。”なんちゃってワインエキスパート”のコメント。
【色】
やや薄い、オレンジがかったルビー色。エッヂもややオレンジがかっており、熟成を思わせます。2003年なんですが。。。清じょう度良好。全くにごりはありません。。思うに、non-filterではありませんね。(*^_^*)
【香り】
やや複雑で、強さは中程度。
よく熟れたカシス・ラズベリーの香り、甘苦さを連想させる甘草の香り。樽からのバニラの香りが特徴的。
【味】
attackは柔かく、豊かな酸味・果実味を感じます。渋みは非常に穏やかで、ピノを思わせます。余韻は中等度からやや長め。

後味のバニラ香と心地よい苦味が特徴のピノノワールでした。。(*^_^*)

辛口なんですが、とっても甘み(樽からのバニラも含めて)の目立ったワインなので、酸味と甘みということでトマトソースを使った料理なんかいかがでしょうかね。。。そうそう、カマンベールのトマトソース掛けもいいかも。。。。。

などと勝手なことを書いていますが。。。

苦情。反論、待っています。。。(T_T)






[PR]
by dfamb400 | 2006-10-29 20:26 | 日常

カマンベールステーキ トマトソース


午前10時から、ワインをグラスで散々飲んで、お昼まで。。。
途中で、知った方にお会いしたら、

足がふらついてるよ。。

と声を掛けられて。。。(^^ゞ

で、この日の昼食は、

カマンベールステーキ トマトソース

と、決めていました。
帰国する前にいろんな方のブログを拝見して、これはおいしそうだ。。と

で、ロード・レーウ。

時間がまだ早かったせいか、お客さんは少ない。
お昼過ぎには満席になっていました。


c0059521_17573319.jpg



散々、ワインを飲み倒した後なのに、再びワイン。。。
だって、カマンベールのチーズステーキを食べるんだから、やっぱりワインは欠かせないでしょ。ワインは、ロードレーウでキャンペーンをしていた

Chassarney du Sud
Vin de Pays です。テーブルの上にあった、説明によると
フランス”エクスプレス”誌に掲載されたまさにフランスの財宝ともいうべきフィロキセラ害からも生き延びた樹齢130年のブドウから醸された
と、ありました。このワイン、前日に開けたワインを置いておいていただいたものです。
で、茸や土の香りが一杯。。。おいしかったです。ちょっと、私にはタンニンが荒々しかったかな。。そういうワインだとは思います。

c0059521_1845967.jpg



で、野菜スープ。
なんともボキャブラリーの少ないことで申し訳ないのですが、やや酸味の利いたスープだったように思います。

c0059521_17575811.jpg



で、カマンベールのステーキ、
一つ丸ごと一人で食べれるかなと思いましたが、
要らない心配でした。(^^ゞ

c0059521_1758797.jpg



中はとろとろ。お店の前にあった、

秋のおすすめメニュー ポテト&チーズフェア
によると、

表面を軽く焼いて中身が溶けたカマンベールチーズを相性の良いトマトソースでお召し上がりください。

と。


c0059521_17581853.jpg



で、お腹一杯、
もう何にも入らない。。と思っていたら、

店員さんが来られて、
折角ですから、デザートはいかがですか?と

もう何も入らない。。と言ったのですが、
ごくごく小さなアイスクリームが二つ入っているだけですよ。。

って、、

じゃ、食べようかと
注文したんですが、
出てきて、

騙された。。。。

大きいじゃん。
これは、ぜーーっつたい、食べれない。

と思いました



が、




おいしい。。。。

で、完食でした。(^^ゞ


c0059521_17582795.jpg



ロードレーウさん、ご馳走様。。

私たちが外へ出た時には、お店に入れずに並んでおられる方が結構おられましたよ。


c0059521_17583649.jpg



そろそろ、出国の時間も近づき、楽しかった帰国もおしまいです。

午後2時20分のお船に乗って、長崎空港から神戸に帰りました。。。


次回は12月かな。。

11月の土曜日・日曜日は結構忙しい。。。










[PR]
by dfamb400 | 2006-10-29 17:58 | ハウステンボス

サン・ヴァンサン祭


丁度午前10時になったので、ディオニソスの裏へ。。

c0059521_17373777.jpg

スタッフの方がまだ準備をされていたのでふと対岸を見ると、
白鳥のエサヤリの時間でした。白鳥とはとが一杯。。。
今はどうかわかりませんが、以前私がエサヤリをしたときには3種類の餌が用意されていました。


c0059521_17375011.jpg



で、スタッフの方の準備も整ったようなので、やおらワイングラスを出して、首からタートヴァンかけて、飲みまくりましたよ。。
ただね、他の方とは違って、少しずつ入れてください、、とお願いして
黙ってお渡ししたら、結構な量をついで下さいます。
あっという間に酔っ払ってしまいますから。。。


c0059521_17382091.jpg



ワイングラスを洗う水です。一つのワインを飲んだら、このお水で洗って、次のワインを注いでもらいます。


c0059521_17382996.jpg



ここで試飲したワインは、ディオニソスやワールドバザールで買うことが出来るのですが、ディオニソスのほうは本当に閑散としていました。どなたか買った方はおられるのかな。。。



c0059521_173838100.jpg






[PR]
by dfamb400 | 2006-10-26 17:38 | ハウステンボス

ブルームウインケル


ニュースタッドの運河沿いから、キンデルダイクに足を進めます。
花のあぜ道から花畑のカフェを望む
前にも書きましたが、キンデルダイクはハウステンボスでも特に花のきれいなところですが、
花畑のカフェにはまだ入ったことがありません。

c0059521_2257422.jpg



朝の太陽が運河に反射してとてもきれいでした。向こうに見えるのは、分譲別荘のワッセナーです。


c0059521_22575774.jpg



キンデルダイクのお花畑。手前に見える風車がミュージアムモーレンです。風車の中が公開されていて、風車の仕組みがよくわかります。


c0059521_2258789.jpg



キンデルダイクから、モーレン橋を渡ってブルーケレンへ。
で、リンダの前を通って、カナルステーションキンデルダイクの裏手に回ります。
で、レンタサイクル・フィッツ。ここは、ハウステンボスで唯一自転車を貸してくれるお店です。
以前は、貸し自転車屋さんがアレキサンダー広場とウエルネスセンターにもありましたが。。

で、これは、フィッツの前に置いてあった、風車。
自転車の前輪と後輪が風車になっていてくるくるまわります。


c0059521_22582123.jpg



そのままアムステル通りを出国とは反対側に歩き、バスチオン橋を渡るとウインズ佐世保の前を通って、フリーシアンホースランドの前に出ます。
ここに、ブルームウインケルという、ショップがあります。

時間は午前10時からということでしたが9時40分くらいには開いていて、
"まだですよね"と声をかけたら、”どうぞ”との声。

このグローバルさがいいね。。。

と、ショップに入ります。
ここは、いろんな方のブログにも出てきていますが、お花を使ってつくったスイーツのあるお店。
この日は、バラのゼリー以外は、売り切れになっていました。
というか、まだ他のスイーツは出来ていなかったんでしょうね。
コーヒーと一緒にセットになれば100円安くなるとの事でしたが、
さすがにワインを飲む前にコーヒーは飲みたくなかったので
コーヒーはパスしました。



c0059521_22582911.jpg



バラのゼリーを食べる椅子と机のまん前にはお馬さんがいました。
今一お馬さん、元気ないな。


c0059521_22584231.jpg



で、バラのゼリー。かなり硬めだったのは、よく冷えていたからかな。。。
ちょっと甘め。


c0059521_22585162.jpg



こんな、椅子とテーブルでいただきます。
アートガーデンの一部とつながっています。

c0059521_225908.jpg



で、そろそろ時間も10時に近づいてきたので
ディオニソス裏のワイン試飲会場に。。。

さ、飲まなくっちゃ (*^_^*)









[PR]
by dfamb400 | 2006-10-25 22:59 | ハウステンボス

花の運河


今度の帰国では、運河に架かる橋の上に、まるでビルの修理現場の足場のようなものがたくさんありました。
最初は何か気づかなかったんですが、
花の運河を上から見ることが出来るように仮設の高台が作ってあるのですね。

で、高いところ大好きな私は早速上に。
いつもと違う角度から見える街中の建物にニコニコ。。。

で、喜んでいるところに
園内を走っているクラシックバスが止まりました。

クラシックバス

c0059521_21142681.jpg


色々な、絵をお花で作ってあります。

c0059521_2114366.jpg

c0059521_21144587.jpg


c0059521_21145360.jpg



c0059521_2115218.jpg



なかなか面白かった。
あんまりきれいとかいうものではないけれどね。。。






[PR]
by dfamb400 | 2006-10-24 21:15 | ハウステンボス

「ピストン原型バトン」



みーさんのバトンをもらいました。

元からある3つの質問と、ちなつさんが考えられた3つの質問とみ~さんの3つの質問に答えます。
(これでいいのかな。。。)


c0059521_23142627.jpg



Q1.今見たい映画は?

最近は、映画館に行くことが全く無くなりました。子供が小さい時にはアニメの映画とか見に行っていたのですが、ある程度大きくなるとそれも行かないし。。
昔は私もよく映画館で映画を見ていました。
スターウオーズの第1作は、大阪の映画館でパノラマで見て、メチャメチャ感動しました。
でも、一時、ホラー映画とか、残酷な映画ばかりはやったときがあって、それからはばったりと映画館には行かなくなりました。
基本的にはラブストーリーや、ミュージカルが大好きです。

『7月24日通りのクリスマス』
━━来月公開です。長崎ファンとしては外せません。


これは、なかなか面白そうですね。






Q2.最近見た映画は?

映画館で見た映画はありません。みんな、テレビかDVDで見たものです。

ナースのお仕事 ザ・ムービー
ご存知、観月ありさ演じる朝倉いずみが大活躍する映画。映画の中で”Vacation”に振付けたダンスがあって、家族中で踊ったことがありました。楽しかったよ。

ラブ・ストーリー
ソン・イェジンの魅力満載のラブ・ストーリー。脚本というか、シナリオというか、とてもよく出来ていると思います。

同い年の家庭教師
クォン・サンウ、キム・ハヌルの演じるラブコメディ。笑い転げてちょっぴり泣いて。。。

私の頭の中の消しゴム
日本のドラマを韓国でリメイクしたもの。日本では、読売テレビで
Pure Soul -君が僕を忘れても-
永作博美さん、主演です。私は、日本のこのドラマは見たことはありませんが、チョン・ウソンさんとソン・イェジンさんの熱演に感激しました。


c0059521_23144447.jpg





Q3.一番、好きな映画は?

一番、好きって事はないけど、
ローマの休日
マイ・フェア・レディ
ティファニーで朝食を
なんかの古い映画が好き。
今の映画なら、又韓国映画になるけど

ラスト・プレゼント
イ・ヨンエとイ・ジョンジェの共演。イ・ジョンジェは、オーバー・ザ・レインボーなんかでもすごく優しい男性を演じていた方ですが、このラスト・プレゼントは何度見ても泣けます。。。

今は、韓国映画、韓国ドラマにはまっています。。。


c0059521_231524.jpg




Q4. 次の人への質問を3個考える!

Q①好きなアニメは?

アニメ、今のアニメ、よく知らないんですよ。

あずまんが大王
って、知ってますか?天才小学生ちよちゃんが、高校に編入して、そこでのドタバタを書いていますが、これは面白いです。面白いだけなんですが。。。

軽井沢シンドローム
又、古いアニメを。。アニメって言うのかな。。。
昔私が大学生だった頃、(その頃は2週間に一度刊行されていた)スピリッツという、漫画雑誌に連載されていました。ストーリーもそうですが、たがみよしひさ さんの、絵が、なんとも言えず好きでした。

今は、名探偵コナンをよく見ています。

Q②好きな小説は?

最近は小説って、読みませんね。。。
以前読んだ小説で
幸田 文の”流れる”は、良かったです。
学生時代は、推理小説を浴びるほど読みましたが、今はそれも読みませんね。。。
本を読むと老眼なので、目がすぐ疲れる。。

Q③好きな飲み物は?

やっぱりワインかな。。。好きですね。
ビールも好き。ジュースも。
コーラは昔はよく飲んでいましたが、最近は、私にとっては甘すぎるので飲みません。
そういえば、昔プラッシーって、売ってたね。
お米屋さんのプラッシーって。


c0059521_23152159.jpg




①最近嬉しかったこと

やっぱり、ワイン・エキスパートの試験に合格したことかな。他の方の話を聞いたり、読んだりしてもよく合格したな。。と思います。



②最近腹がたったこと

私、政治家嫌いです。自分たちが血を流すことは何一つせずに、お金をくれる人の言うことを聞いているような気がします。小児医療が充実しないのは突き詰めていけば、子供には選挙権がないからだと思っています。
これに対して高齢者の方は選挙に関心もあるし、票になるからではないかと。。




③今年を振り返って思うこと

ま、悪い年ではなかったですよ。とりあえず、誰も病気にならなかったし。。。
みんな健康で過ごしていくことが出来ればそれが私にとって一番の幸せ。



c0059521_23154250.jpg




質問3つ考えるのはね、難しいよね。

4) 3億円の宝くじに当たったら、そのお金をどうしますか??
5) 海外旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか?その理由も。。
6) 海外旅行に行くとしたら、船で行きたいですか?それとも徒歩?飛行機??

なんていうのでどうでしょうか。。。

バトンは、どうぞ取っていってくださいね。




[PR]
by dfamb400 | 2006-10-23 22:12 | 日常

アート ガーデン


オレンジ広場から、アートガーデンへ。ここは、ハウステンボスでもお気に入りの場所。
広い広いハウステンボスですが、最近はパレスにも行かず、アートガーデンで時間を忘れて花を見ていることが多い。

c0059521_20475678.jpg



コスモス一杯

後に見えているのは、分譲型マンションのハウステンボスヒルズ。
ここで生まれた子供の本籍には、佐世保市ハウステンボス町。
の子供がたくさんいると、カナルクルーザーで教えてもらいました。

c0059521_2048457.jpg



c0059521_20481338.jpg




ダ・ダ・ダーリア

c0059521_2049480.jpg



お花畑で、時間を忘れていたら、
カフェ&ショップ ブルームウインケル
が、開きました。ここで、バラのゼリーを食べるのが今回の帰国の目的の一つ。
バラのゼリーは、
次回紹介ということで。。(*^_^*)







で、今日開けたワイン。

Chateau Desmirail 2001
昨日、そごうで買ってきました。熊崎ソムリエのお勧め。Medoc 3級のワインです。

ワイン王国によると

色は濃いほうではないが、香りにすんだ明るさと華やかさがある。初口はソフトでとても飲みよく、中身はスリムだが実が締まっている。タンニンは若い。慎み深く、品のよさがある、魅力的でシックなマルゴー。
キャッチコピーをつけるなら

コンパクト・マルゴー

ですって。
まさにその通りだな。。と。

色は、黒がそれほど強くはなく、香りもカヴェルネの香りも樽の香りも穏やか。
アタックで甘みを感じます。


c0059521_20491885.jpg












[PR]
by dfamb400 | 2006-10-23 20:56 | ハウステンボス

朝の散歩


前日にどんなに飲んでも、ハウステンボスの朝はやっぱりこれで始まります。

アイ・オープナー

おかわりもしてくれます。
以前は3杯呑んだこともありましたが、
この日は、後でワインを飲まなくてはいけないので(いけなくもないんですが。。。)
1杯で抑えました。(^^ゞ


c0059521_9575754.jpg


外は、本当に抜けるような青空。
私がハウステンボスに行くとめったに雨が降りません。

ドム・トールン

c0059521_9581695.jpg


迎賓館とホテルヨーロッパ

c0059521_9583573.jpg



青空に誘われて、アートガーデンに。。


で、今日なんですが、家内と一緒に神戸そごうに買い物に。
当然のように地下のワイン売り場に。。
熊崎ソムリエのお話を伺いながら、真昼間にワインを
チーズと一緒に。。。

Chateau Branaire 1999
ボルドーMedoc1855年格付け4級。
ここには、Branaire-Ducruですが、今はChateau Branaireとなっているそうです。

Pommard Grands Epenots 1998 Domaine Michel Gaunoux


1989 G de Chateau Guiraud

の3杯をグラスで頂きました。

c0059521_1756575.jpg



で、そごうでブローチを買いました。
ブドウのブローチ。
家内の大好きな石川暢子さんデザインのブローチです。

今度のワイン会のときに家内がつける事が出来るようにネ。

c0059521_1757748.jpg



で、たまたま絵の展覧会もしていたので見てきました。
いろんな絵がありましたが、一つ気に入った絵がありました。

750万円(消費税別)でしたが。。。(^^ゞ

ベンツが買えるじゃん。。。
でも、ベンツはガソリンを使うけど、
絵はガソリンを使わないからいいかもね。




[PR]
by dfamb400 | 2006-10-22 10:06 | ハウステンボス

月の家


月の家にいます。
一人で飲みに来ました。

Puligny Montrachet Les Enseigneres 2002, Domaine Vincent Girandin

Chateau Gloria 2002

を開けました。
携帯電話で撮った写真です。

c0059521_2339015.jpg



巌本ソムリエ、京町シェフ(今年、ソムリエの試験に合格されて、晴れて、ソムリエになられました。)と色々お話しながら酔っ払ってしまいました。
だから、ブログの更新は明日ね。。。。

おやすみなさい。。。





[PR]
by dfamb400 | 2006-10-21 23:53 | 日常

クラブ・ヴィノテーク


で、時間も近づいてきたので
ホテル・デンハーグのヴィノテークに行きます。
ここは、ワインバー。
海側からホテル・デンハーグに入ると玄関を入って右手になりますが、この日は、フォレストヴィラのほうから入ったので、左手。

ヴィノテーク

c0059521_2221863.jpg


中に入ると、この日初めての食事を取られている方がおられました。
おいしそうですね。
ワインバーですが、このようにお食事も食べることが出来るらしい。。
(私は食べたことないので。。そうそう、山盛りイチゴは食べたことあるけど。。)

c0059521_2223868.jpg


ヴィノテーク
左手のグラスの下にあるコースター。以前も書きましたが、以前はヴィノテークと書かれた専用のコースターだったんです。それも、カウンターで飲むときとボックス席で飲むときにはコースターを替えてくださっていたんです。それが。。。経費節減の折から、デンハーグと書かれたコースターになってしまいました。(;_;)

c0059521_2225039.jpg


いつもはおられるIさんがおられないと思ったら、お休みだったんですって。Nさんが忙しそうにされておられ、応援にエリタージュからTソムリエと○○さん(次の日、シェヘラで働いておられました)が来られていました。ワイン好きのかたが(正確に言うと、ハウステンボス好きでヴィノ好き)たくさん来られているので話も合うし、盛り上がります。本当に楽しかったです。
 実は今年初めて参加させていただいたのですが、初めてという感じが全くなくて、最初から溶け込んでしまいました。(*^_^*)
 で、ワインに合うケーキなんだそうです。午後10時に出てくる予定だったらしいのですが、出てきたのは10時20分くらいだったのでは。。
ごめんなさい。。。完全にお酒が回っていて、味、全く覚えていません。
実は、こんなケーキを食べたんだ。。
と、今初めて見たような感じで。。。(^^ゞ
この、ケーキが出てきた時の記念写真は、どなたかが書かれておられましたが
皆さんいっせいに席を立って(もちろん私も。。)カメラをパチパチと。。。

c0059521_2231353.jpg

c0059521_2232249.jpg



ケーキは、いったんお店から退場して、パティシエ(シェフ?)の手により、きれいに切っていただいて再登場。
ソースがついている。何のソースだったっけ。。
どなたかのブログに書かれていたような。。。


c0059521_2233050.jpg



初めてお会いする方もおられましたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

部屋に戻ってお風呂に入って寝たのは午前3時を回っていました。

さすがに翌日は朝6時におきての散歩は出来ず、目が覚めたら午前7時半でした。










[PR]
by dfamb400 | 2006-10-20 22:03 | ハウステンボス


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧