<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アドミラル ディナー


午後6時からは、アドミでディナーということで、ヴィノには1時間しかいませんでした。
ホテルデンハーグを後にして、ホテルヨーロッパに。。
実は、
前日、アドミからの帰りにこのワイン、明日開けるから、食事までにデキャンタしておいてね。。というワインが2本あったのですが、急遽、ディナーの後に予定が入った(後で紹介します)もので、あんまり酔っ払ってはいけないということで、1本だけデキャンタしてもらうことにしていました。

アドミにつくと、既にデキャンタされたワインが。。。

料理なんですが、子供用のメニューの写真と大人のメニューがごっちゃになっています。
どれもこれもおいしそうなのでみーーーーんな上げちゃいます。

c0059521_18262226.jpg


アドミのディナー。。
何度食べてもワクワクします。チューリップの形のナプキン。

c0059521_18265347.jpg

この日は、ロゼシャンパンをグラスで頂きました。
名前は、覚えていません。。。味も。。。(~_~;)
美味しかったと思う。
前日のこともありましたが、この日のディナーは、お酒に酔わないことが至上命題でした。
だから、シャンパンもお代わりしたいのをぐっとがまんして。。。

えらいぞ! ふくちゃん!!

c0059521_1827615.jpg

c0059521_18272072.jpg



これ、

・・・・・・・・・子供のだったかな。。。

ずーーーと前の話になってしまって、よく覚えていませんが。。。(^^ゞ



c0059521_18273544.jpg



五島産自然豚の自家製ハムとフルーツ


c0059521_18274779.jpg



カナダ産オマール海老のジュレ プルーテとイクラ添え


c0059521_18275735.jpg



c0059521_1828875.jpg



c0059521_18282416.jpg




冬大根のコンフィとフレッシュフォアグラのソテー

これはおいしいですよ。これを食べるだけでも、アドミラルに来る価値は十分にあると思います。
いわゆる、アドミのスペシャリテですね。
大根のさっぱりした味と、フォアグラがぴったり。(^^♪



c0059521_18283730.jpg



c0059521_182849100.jpg



c0059521_1829930.jpg


五島産寒平目と北海道産帆立貝のスフレ仕立てキャビア添え

c0059521_18312885.jpg


特選和牛ロース肉のグリエ 愛野産ポテトのグラタン添え トリュフソース

c0059521_18313910.jpg

c0059521_18315797.jpg

デザート♪ デザート♪ デザート♪
c0059521_18314850.jpg



以前からかもしれませんが、最後の飲み物にハーブティが選べるようになっていました。
ローズマリー、シトラス。。などなど。。。
私が飲んだのはローズマリー
くるくるとした葉っぱで爽やかな香りでした。



c0059521_1832713.jpg



c0059521_18321530.jpg



で、花火の時間です。。。
幸いに酔っ払わなくて済みました。

そうそう、ワインですが

Castel 1997, Domaine du castel
はい、イスラエルのワインです。前回帰国の時にこのワインの白を飲ませていただいて、大変気に入ったので、是非今度は赤を飲んでみてくださいと勧められて頂きましたが、本当に素晴らしいワインでした。細かいことは忘れましたが。。。。


[PR]
by dfamb400 | 2006-06-21 18:33 | ハウステンボス

ハウステンボス【生まれ年ワイン】



部屋で一休みした後は、お散歩。
これは、ホテルアムステルダム。
ここで、お茶したいといつも思っているのですが、なかなか実現できません。
ここに来るのが16時頃なので、なかなかお茶する時間が。。。

ハウステンボスでの行動がいつもほとんど同じなので、
違うことをする時間がないんですね。(*^。^*)

c0059521_11331056.jpg


この日は、日がよかったのか、結婚式もたくさん。
フリーシアンホースにひかれた馬車。
ホテルヨーロッパの玄関に。。


c0059521_11332733.jpg



この日は、私の生まれ年ワインを開けることになっていました。
17時の約束と言うことで、ホテルデンハ-グのヴィノテークへ。

c0059521_11333624.jpg



c0059521_11334597.jpg



c0059521_11335590.jpg

しずしずと、パニエに載せられて運ばれてきました。

 
生まれ年(1959年)ワインです。
シャトー タヤック キュヴェ・プレスティージュ[1959]
少し、ワインの説明。
 ボルドーのジロンド川右岸。AOC  Cote de Bourg。
赤・白のAOCです。位置的には、ジロンド川をはさんでマルゴーの向かいあたりの地区。


ヴィノの方も、ちゃんと開けることができるかな。。とかなり緊張されており、
ワインのビンのシールを全部はがして、ソムリエナイフの先端の位置を確認しながら
コルクを抜いておられました。


c0059521_1134515.jpg

で、きれいに抜けました。コルクは比較的しっかりしていました。


c0059521_11341443.jpg

すごい色でしょ?色も赤ワインとは思えないくらい薄いし。。。
で、味ですが、まろやかとしか言いようがなかったです。。。
ドンドン変わりますが。。。
長くは置けないな。。開けちゃうとね。

c0059521_11342456.jpg

c0059521_11343240.jpg


ヴィノの皆さんにはこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当に有難うございました。








[PR]
by dfamb400 | 2006-06-20 11:34 | ハウステンボス

5月4日【お昼】


前回のハウステンボスが、昼食難民になったところで終わってましたね。。。

この日は、とにかく暑かったんです。ビッケンビッケンの前のベンチも一杯だったので木陰を探してへばっていると、すずめさんや

c0059521_10441286.jpg

鳩さんがやってきます。
ハンバーガーのおこぼれを見つけるとつついていました。。
どうして鳥は、足を出すたびに首が前に出るんだろう。。とか、
右足が出る時に首が前に出るのか、左足が出る時に出るのか、、
等と考えながらハンバーガーを待っていました。

c0059521_10442211.jpg

ハンバーガーは写真取れませんでした。おなかがすいていたので食べちゃった。(~_~;)

だって、おなかがペコペコだったから。。

ひとしきり食べて、ホテルヨーロッパへ。お部屋で一眠りして
今度はお茶しに、アンカーズラウンジに。

ここからは、ポンツーンがよく見えます。
ホテルヨーロッパクルーザーが、内海に入ってくる時と内海から出て行くたびにスタッフの方が、お辞儀をされておられます。

c0059521_10443893.jpg


c0059521_10444980.jpg

そんなのを見せていただきながら、ゆっくりとティータイム。
さっきまでの喧騒が何だったのかと思うほどの優雅な時間です。

c0059521_1045087.jpg


c0059521_10451383.jpg

c0059521_10452287.jpg


一番下のケーキが、バラのムース。美味しいですよ。食べると、アルザスのゲヴェルツトラミネールのような香りが。。。要は、バラの香りなんですが。。











[PR]
by dfamb400 | 2006-06-17 10:45 | ハウステンボス

お見合いバトン



 お見合いバトン
はいはいはーい。


キノさんから回ってきました

本日はバトンを。その名も「お見合いバトン」

キノさんの文章を横取りしています。。

では、早速。


1.回す人を最初に書いておく(5人)


お見合いですか。。。お見合いしたい人、皆さんとって行ってください。(^^♪
取って行ったら連絡くださいね。




c0059521_2311134.jpg


2.お名前は?



ふくちゃんと申します。もちろん本名ではありません。
注:緑の部分はキノさんの文章です。


HNを何にしようかなぁって思ったときに、何か響きがかわいいなと。

本名は思い切りありきたりの名前です。私の両親、妹、私の名前はいずれも苗字と共に、本当にありきたりです。昔、小学校の算数の教科書を見たら必ず家族全員出てきていました。

”●●さんが××さんに鉛筆を3本あげたら、●●さんの持っている鉛筆は何本になるでしょう”

の●●とか××は必ず私の妹か私か両親の名前でした。

ハンドルネームには、深い意味が隠されています。ここで書くのは恥ずかしいので
敢えて書きません。。ご想像にお任せします。



3.おいくつですか?



先日私の生まれ年ワインを、ハウステンボスで飲んだら、しばらくするとワインビネガーになってしまったとのことです。それくらいの年。

よく見ると髪に白い物も混じっているしね。。。。。
これは染めない方がいいそうです。
自分の髪の毛であると言うことがわかると
いつも行く散髪屋さんが言っていました。

そうそう、年でしたね。。

47歳です。(注:今年は無事誕生日は終わりました。)


4.ご職業は?



一応医師をしております。一応。なんちゃってなんですよ。うん。




c0059521_23112788.jpg


5.ご趣味は?

趣味は、と聞かれると困ってしまいます。これは。。と言う趣味はありません。強いて言えば、お酒(特にワイン)を飲んで、美味しい物を食べて気の合う方とおしゃべりするのが大好き。ただ、一人でいたいときには放って置いて欲しい人なので、協調性があるというわけでもありません。
昨日本を読んでいたら、自分のことかなと思うような方のことを、”幼児性の抜け切らない人”と書かれていました。ドキッとしました。幼児性と言われたらそうかもしれません。。とっても自分勝手だし、自分中心だし。。。



テニスも下手ですが、好きです。これも、みんなでわいわいとするのが好きですね。勝ち負けにこだわると暗くなってしまうから。。。要は、勝てないんですよ。。というか試合にならない。。。

音楽を弾くのも聞くのも好きですね。ただ、小さいときの髄膜脳炎の後遺症か、音の高低、特に低音の高低がわかりません。耳鼻科でも調べてもらったのですが、耳そのものはそんなに悪くはなくて検査でもそうでもないのですが、周りが騒がしかったりすると本当に人の声でも聞きづらいです。低い声は特にね。。。
 結婚前に家内に”君といつまでも”を歌ったら、お経みたいと言われて落ち込みました。めげずに”関白宣言”をうたってもやっぱりお経と。。。

 ”岬めぐり”という歌は、好きでよく口ずさんでいたのですが、妹が修学旅行に行ったときに、バスの中で、岬めぐりを歌いましょうということになったそうです。歌ったら、自分の聴いていた歌とずいぶん違うと。。歌えなかったって。。。知っていると思ったのに、ぜんぜん違う歌だったと起こられてしまいました。でも、音楽は好きですよ。テンポの速い曲は苦手です。以前はやった、スローロックって、大好きですね。メロディフェアみたいな。。。。【古い曲ばっかり。】

あと、韓国ドラマも好きですね。
戦争物とか、スリラーとか、怖いのは嫌だけど、いわゆるどろどろのメロドラマみたいな韓国ドラマが好き。これは、”冬のソナタ”で、見始めてからいまだに続いていますね。韓国の女優さんはきれいな方が多いし演技も上手だと思います。男の方も、兵役があるせいだと思うのですが、みなさん引き締まった体をされています。韓国ドラマは好き嫌いがあるようですが、今は暇があれば見ています。






c0059521_23114255.jpg



6.好きな異性のタイプは

以前は、アグネス・チャンのファンクラブに入っていました。私が13-14才の頃です。この頃は熱烈なアグネスのファンでした。今でも彼女は大好きです。ああいった人が好き。
頭よくて、髪の毛長くて可愛らしくて。。。家内とは一寸違うかも。。。

家内も頭はいいのですが、髪の毛が短いです。観月ありさみたいに髪の毛が長い方が好きなんだけど。。。なんで髪の毛短い人と結婚したんだろ。
昔から、結婚するなら、きれいな人より可愛らしい人で、いろいろ私のことを世話焼いてくれて、痩せ型で髪の毛の長い人と決めていたのに。。

ま、可愛いからいいです。。







7.特技は?

特技ね。。。何かできるかな。。。
鼻をぴくぴくと動かすことができます。

だめ??

あ、鉛筆を右手で親指を中心にくるっと回すことができます。
暇な時にはくるくると手遊び。
時々、ばたっと落ちると大きな音がするのでうるさいかも。。。
これは、大学時代に1週間必死に練習して習得した技です。

8. 資格、何かもってますか?

 運転免許証:普通自動車です。昔の免許(私は18歳になった年に免許を取りました。)
 情報処理2種:この資格は、今はないとおもいますね。。。これは、確か大学を卒業してすぐに取ったと思います。正確な資格の名称も忘れましたが。。。この時に受けたのがFortranという言語でした。まだ、16ビットパソコンの出始めた頃で8ビットOS、CP/Mの主流だった頃です。あの頃のパソコンは、素人でもそれなりにわかりましたよ。自分で制御をしないといけなかったけれど、パソコンと実験器具をつないで、実験データをリアルタイムにパソコンに落とし込むシステムを作ったのが一寸自慢だったりします。今は、その面影は一切ありません。。これなんや。。。の連続です。でも、思うんです。これなんやになったら、とりあえず電源切って、つないである周辺機器を全部はずしてソフトも取り除いて、それでも動かなければもう、素人には手が出せません。




9.悩みごとがありますか?

 子供のことが心配ですね。これからドンドン難しい社会になってくるからね。今の子供達は可愛そうですね。夢がないような気がします。



10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?



<好きな食べ物>

 何でも好きですよ。基本的には食べれない物はないです。ただ、あくまで普通の物です。中国人のように机以外は何でも食べる。。と言う食文化にはついていけません。だから、ホルモン焼きなんかは食べたくないです。犬の肉も。。。
 普通のものなら何でも食べますよ。



<嫌いな食べ物>

 見栄えの悪い物やにおいの普通じゃない物は口に入れたくないです。納豆も無理すれば食べれるけれど、食べたいとは思いません。



11.あなたが愛する人へ一言。




これからも末永くよろしく。。。

ですかね。




12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者評価を簡単にお願いします

私から指名するのは控えますね。
バトン、取って行ってください。取って頂けたら連絡をいただけるととってもうれしい。。。




[PR]
by dfamb400 | 2006-06-14 18:54 | 日常

黄金週間のハウステンボス【5月4日】


以前はできれば毎日更新しようと思っていました。
でも、あきらめて、1週間に一度でも更新しよう。。


月曜日も、梅田で飲み会でした。
リッツ・カールトン・大阪のワインバーで、、、
このワインバーは、かなりの種類のワインをグラスで頂ける。。
今までワインバーといえばヴィノテークしか知らなかった。。
すごいね、大阪は。
窓がないので少し息苦しい感じはあるけれど、料理はとても美味しかった。私的には、メインの牛肉よりもその前に出てきたパスタが何ともいえず美味しい。
ワインは6種類ぐらい飲みました。どれもこれも美味しかったです。ハイ。
で、酔っ払って帰りました。ここが問題なんだよな。。
ヴィノだったら、ホテルに戻ればいいだけなのに、ここは、ホテルを出て駅まで15分くらい歩いて、電車に40分くらい乗って、又駅から家まで10分くらい歩かなくちゃいけない。。。ぶつぶつ

リッツカールトンに泊まればいいと言う声も聞こえてきそうですが、翌日のお仕事に差し支えますからね。。。
やっぱり、ヴィノの方がゆっくりと飲めますね。万一ヴィノで倒れてもタクシーでホテルまで送ってくれそう。。(なんて迷惑な客なんだ。。)


で、前回は、トレードウインドの紹介でしたね。

トレードウインドの建物を出て、マウリッツ広場へ。
ここには、大きな噴水があります。

c0059521_1713495.jpg


噴水の横では、チューリーちゃんの風船を売っていました。

c0059521_1714024.jpg


で、マウリッツ広場に面してある、テーマリウム。
ここにはハウステンボスの施設の紹介とか環境に関しての配慮とかいいこと一杯紹介してあります。ただ、人が少ない。。
 お化け屋敷
という、あだ名も付きそう。。。。涙
でも、私としては、ここは是非見て欲しい。
改修されてあのあたりの説明がどうなるかは知りませんが、
ハウステンボスのバックボーンを知ることで、ハウステンボスをもっともっと好きになれると思うから。

c0059521_17141012.jpg


で、何に変わるかというと、愛知万博で使われていた環境をテーマにしてのアミューズメントらしい。

c0059521_17142149.jpg



チューリップもとてもきれい。。これは運河沿いの花壇だった。。と思う。
なにせずいぶん前の話ですからネ


c0059521_17143219.jpg



パレスの2階から大村湾を走る観光丸を見たりして。。(テーマリウムからいきなりパレスですね(^^ゞ)
午前中をゆっくりと過ごしました。

c0059521_17144299.jpg


で、お昼ご飯を食べようと思ってびっくり。
ユトレヒトに人があふれています。。。


c0059521_17145331.jpg



オレンジ広場にあるビッケンビッケンも黒山の人だかり。
でも、ハンバーガーを食べたいと言う皆さんの声を重視して待ちましたよ。。。。
中で働いている方が確か3人だったと思う。一人作って、一人注文受けて、一人渡して。。
思い切りパニックになっていました。
”●番の方。。”とか呼ばれると、
●番を持っておられる方が二人おられたんです。。。
それでもみんなこんなに多いとあきらめ顔で、
怒っている人も(ほとんど)いませんでした。

この日は、ゴールデンウイークでも今までになく人が多かったそうです。
なんにしてもいいことです。
人が多く来てくれるという事はね。。

c0059521_1715324.jpg








[PR]
by dfamb400 | 2006-06-13 17:15 | ハウステンボス

コーヒーハウス・トレードウインド


久々の更新ですが。。。

今日は、前回ご紹介したアリスを、上から見渡すことができるようにと開放されていた、トレードウインドの中を紹介します。

 ここは、いつか行きたいと思っているうちに閉店になってしまいました。涙

 2005年1月のハウステンボスガイドによると、

  【レストラン】
コーヒーハウス/トレードウインド
1階レストランはエスニック料理や、和・洋・中と幅広いメニューが自慢。2階喫茶コーナーは落ち着いた感じが好評。提供:UCC上島珈琲株式会社

 【ショッピング】
コーヒーハウス/トレードウインド
オリジナルコーヒーとお菓子が人気です。コーヒーの器具も取り扱っています。提供:UCC上島珈琲株式会社


とあります。1階はともかく2階はやや高いけれど雰囲気のとてもいい喫茶店と言うお話で、一度は行ってみたいと思いながらとうとう行けずじまいでした。

 ハウステンボスでは結構忙しい。後で考えても何がそんなに忙しいのかと思うけれど、結構あっという間に一日が過ぎてしまって、いつも同じところで同じことしかしていません。。。

2階へあがる階段。


c0059521_17382418.jpg



で、2階部分ですね。この2階部分のモンドリアーン通(というそうですが、チョコレートハウスとチーズワーフの並んでいる通りです)側の窓が開放されていました。

c0059521_17384328.jpg



2階への階段を上がって左手に進んだところの小部屋。

c0059521_17385333.jpg



床はじゅうたんがはがされた糊も残っていたりして、何ともいえない。。。。
1階には、このように、花びらが一杯積んでありました。

ものすごい花の香りが、建物の中に充満していましたよ。


c0059521_17391154.jpg



 何とかもう一度再開してくれないかな。。。








[PR]
by dfamb400 | 2006-06-09 17:40 | ハウステンボス

串かつ はづ


きょうは、日曜日。
珍しくみんな揃っているので
いつかakiさんたちと食べに行ったシマブンビルのなかにある
串かつ屋さんに行きました。
はづ
店の中、改造していて小部屋にドアが付いていました。
みんなで

騒いだから、ドアつけたのかな。。

と言いながら。
まさかね。
ここには以前にも書きましたがワインクーラーがあります。
ワインクーラーはあるのですが、なぜかワインはあんまりありません。


c0059521_22111942.jpgまずは、付き出し
何かの酢の物。。。何かよくわからなかった。。。(^^ゞ


c0059521_22112920.jpg海老です。
頭から尻尾まで全部食べることが出来ます。


c0059521_22114076.jpgワインですが、サントーバンのプルミエクルーを開けて貰いました。本当は、エチエンヌ・ソゼのピュリニ・モンラッシェをお願いしたのですが品切れ。。とのことで。
私自身としては、サントーバンと言えば、

St Aubin 1er Cru en Remilly

が有名で、そのイメージが私自身は強かったのですが、今日は、

Saint-Aubin 1 Cru Charmois 2003 Domaine Marc Morey

この作り手、昨日、ムルソーを頂いたと思いますが。。。(Tさん持参のワインではなかったですか?)とてもおいしかった。やや薄めの緑がかった黄色のワイン。そこそこの香りがあり、良く熟れた白桃・洋ナシの香りにナッツ・バターの香りが心地いいワイン。ただ、いい、コルトンシャルルマーニュに比べると余韻は少し短く、味も少し薄い感じはしましたが、サントーバンと知っているからかもしれません。。(^^ゞ
おいしかったよ。




c0059521_22115017.jpg 鯛のおろしポン酢添え


c0059521_22193448.jpgたこの梅肉ソース


c0059521_2212038.jpgキスの青葉揚げ


c0059521_22121198.jpg 餅チーズ


c0059521_22122169.jpg 牛フィレマスタードソース


c0059521_22123022.jpg ホタテのうにソース


c0059521_22123823.jpgアスパラガス


c0059521_22125134.jpgこれは、シソご飯とシジミのお味噌汁。
さっぱりしていてとてもおいしかった。(*^_^*)


c0059521_22465194.jpgデザートは、びわのアイスクリーム。
マンゴーにしては、さっぱりしているね。。と話をしていてお店の方に尋ねたらびわでした。
みんなで納得。


 このお店、家から近いのが何より魅力。
お客さんは、日曜日の夜と言うのに最初から最後まで私たちだけだったけど。。。
いつまであるのかなあの店。。。











[PR]
by dfamb400 | 2006-06-04 22:13 | 日常

飲み会



今、とっても酔っ払っています。
ランチからワインをたくさん飲みました。
いつも一緒にワインを勉強している仲間と一緒に
ワインを10本空けました。。。。。
すごく酔っ払ったけど
いい気持ち

c0059521_20325621.jpg


今まで、何度かこのような飲み会はあったのですが時間が合わずに出席できませんでした。
大阪梅田の一室でみんなで集まってわいわいと。。。
本当に楽しかった。

c0059521_2033674.jpg


午前11時に宴が始まっていたのですが、仕事の関係で私が着いたのが午後2時過ぎ。
それでもみなさん温かく迎えてくださいました。。。
モエエシャンドンの空き瓶も。。。

普通置いていてくれるよね。。。。一人分くらい。。。(-_-;)

でも、他にもおいしいワインが一杯。

c0059521_20331677.jpg



ワイン好きな人ばかり集まっているのでとても楽しかった。。。
ハウステンボス好きな人も一人いました。
8月に是非ご一緒しましょうとお誘いしたのに最後まで首を縦に振ってくれなかった。。。

家に帰ると、女子十二楽坊のワインが届いていました。サインの入ったワイングラスと共に。。。
ワインはドイツのモーゼルワイン。
ワイングラスには、あらかじめお願いしていた方のサインが入っています。


c0059521_20551085.jpg


c0059521_20552013.jpg


c0059521_20552984.jpg


c0059521_20553880.jpg



何を隠そう。。。別に隠していませんが

私は女子十二楽坊の大ファンでファンクラブに入っていたりもします。
そんな訳でファンクラブ特別限定販売のワインなんです。
これは飲めないね。
味はわかりませんが。。
アルコール度は9.5度と仏蘭西のものに比べると軽めですね。。。
熟成しそうもないけれど。。。
しばらく置いておいてから次の、ワインの飲み会に持っていこうかな。。。(*^_^*)

ちなみにサインは
ジャン・シュアンさんと
スン・ティンさん
です。。。

読めないんですけど。。。。。
どちらがどちらなんでしょうか。。。。。(^^ゞ





[PR]
by dfamb400 | 2006-06-03 20:33 | 日常


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧