<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月31日


いよいよ明日から4月です。

私はと言えば、暖かくなってきたのはいいのですが、なぜか目が痒くて鼻がむずむず。。。
くしゃみも出るし。。。

去年まではどうもなかったのにどうも花粉症らしい。。。
目は痒いのでゴシゴシしたくなるけど、ゴシゴシすればするほど
痒くなります。

こんな時は、洗面で、水をためて目をパチパチしましょう。そうするとすっきり。。
でも、又しばらくすると一緒なんだけど。。

c0059521_16312369.jpg


肝臓にとっても悪そうな三月も終わりました。
先週なんか、ほぼ毎日外へ宴会に出ていたのでは。。。
で、ようやく酔いもさめてきて
体の調子も戻ってきました。

今週は、月曜日からお酒は一切口にしていません。。
昨日、少し。。だけど、
飲んだんじゃないからね。。


c0059521_16313399.jpg




今日で3月も終わりと言うことで、
神戸ポートピアランドが本日をもって閉園です。
もともと、ポートピア'81という博覧会があって、その時に遊戯施設として作られた物を、阪急電車が経営していたのですが、赤字が続くと言うことで去年撤退。神戸市が、施設をそっくり引き継いで、運営していた物です。
USJとかに押されてやむなく撤退とのこと。

ポ-トピアと言えば、私達夫婦はまだ学生でした。
二人で遊びに行きましたよ。。。
いろいろと思い出すけれど、本当に残念。

子供ができてから、時々行ったけど、海のそばに作ってあるので風が結構きつく、日が沈むと寒くなってくるのと、乗り物が過激な物が多くて、子供はともかく私達自身の体がついていかないという事もあって最近はご無沙汰していました。


少子化の余波を受けて、
宝塚ファミリーランド、阪神パーク、宝塚チボリプールなど
昔からの遊戯施設がドンドン閉園して行き、寂しい限りです。






[PR]
by dfamb400 | 2006-03-31 16:44 | 日常

ハウステンボスのお誕生日


もう、いろいろなブログで紹介されていると思いますが、
今日はハウステンボスの14回目のお誕生日です。

人間で言えば、中学校2年生。

c0059521_18245792.jpg


なかなか、日本ではリゾートが受け入れないようですが、
団塊の世代が退職時期を迎えて、
船でのクルーズが人気を集めているようです。

c0059521_1825883.jpg


ハウステンボスは1000年の街を目指しています。

今のこの素晴らしいテーマを持ち続けながら、
存続していただくように切に願いたいものです。

何はともあれ

お誕生日 おめでとう。







[PR]
by dfamb400 | 2006-03-25 18:21 | ハウステンボス

漢字バトン by キノさん


ここんところ酔っ払っていて、ようやく本日しらふで、皆さんのブログを見せていただいていたら、
キノさんから漢字バトンが回ってきていました。

全然知らなんだ。。。

恐るべし、バトン。

では、早速。

1.バトンをまわしてくれた人に対して持つイメージの漢字は?

キノさんのことですよね。
そうですね。本当に頭のいい方だと思います。お仕事も熱心にされているようですし、ボードでエアーも出来るらしいし。。。(これは出来なかったかな?でも、ずいぶん上手になられたようですね)
キノさんにはこの漢字をささげましょう。

駿


2.前の人が「質問6」答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


これは何かな。。。喜ぶと言う字ですね。歓喜といえば、ベートーベン、合唱。喜びの歌。。。
アーー年末だな。。。
そういえば、中国女子十二楽坊のコンサートに行きたいな。。。


これも、”らく”とは読まずに、音楽の”がく”と読みたいですね。
あとは、楽しい、、かな。
みんなでわいわいとワインを飲んで好きなこと言って。。。
 

凹むと言うよりも、凹レンズかな。。。
昔、理科の試験の時に光の道筋とか一生懸命書いた記憶があります。

3.大切にしたい漢字を3つ。

①澄  ②愛  ③夢
漢字はいろいろ好きな感じはあります。特に衣へんの漢字が大好き。襟とか袖とか。。。
何となく優雅な感じがして好きだな。。
澄むと言う漢字もいいですね。澄んだ瞳とか、、、ね。
愛は、私の大好きな言葉。韓国ドラマの見すぎと言われるかもしれないけれど、人と人との間の愛もだけれど、自然に対する愛情とか、動物に対する愛情とかね。
虫はいいです。少なくとも私の周りに虫はいなくていい。向こうが愛情を持ってくれても私はあなたの愛情を受け入れることができません。ごめんね。(^・^)
夢もすき。
こんな年になって。。と言われるけど、今でもあんなことしたいこんなことしたいと言う気持ちはあります。実は、今も夢に向けてちょこっと頑張っていてそれもブログが遅れる理由。
私にとってのささやかな夢なんですよ。

4.漢字のことをどう思う?

これは、キノさんと同じですね。本当によく出来ていると思います。日本語だけでしょう?
かたかな、ひらがな、漢字の3つを普通に使っているのは。
外国の方が日本語を勉強する際には一番苦労するところだとは思いますが、
日本語の一番素晴らしいところだと思います。

例えば



と言う漢字。色彩の彩ですが、”いろど・り”とも読めますね。



は、
いとおしむと言う意味で、めでる(愛でる)とも使いますし。。
人の名前では
まなみ。。とか、
使うじゃないですか。。。

美しいと思いませんか??


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

【一期一会】大切にしたい、人との出会い。
【医食同源】お薬も食事も元は一緒。
【花鳥風月】自然はとっても美しい。。

ということで。。。
6.次の人に回す漢字を3つ
そうですね。
何がいいかな。。。












はどうですか??





7.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を

5人ね。。。。バトンを回せる人がいないので、スルーOKということで
人にイメージを
といってもボキャブラリーが少ないので。。。

麗:グラさん。やっぱり華やかな感じがしますね。
楽:jirouさん。いつも楽しい。でも、お会いする時は酔っ払っていてよく覚えていないことも多い。
粋:naoさん。とっても純粋な漢字が大好きです。
鋭:akiさん。あなたは鋭い。。そう思いますよ。人を楽しませるのも上手だけど、とっても頭のいいかただとお見受けしました。
輝:これは、haruさん。雰囲気がね。。。

勝手なたわごとです。。。












[PR]
by dfamb400 | 2006-03-20 22:51 | 日常

久しぶりです。


なかなか更新できません。。('_')

このところ、飲みまくっています。。
飲む機会が多くて。。。。

【3月14日】 友人と日本料理を
【3月15日】 神戸ベイシェラトンにてカリフォルニアナパヴァレー・ガラディナー
【3月16日】 友人とワインを飲む夕べ

さすがの私も、息切れが。。。
で、昨日は

ホテル・オークラ神戸 中国料理 桃花林で、

第17回ワイン愛好家のための晩餐会

というのがありました。もちろん行きましたよ。
テーマはスペイン。

イベリアのワイン革命【スペイン・ポルトガルの新スタンダードワイン】

ということでした。
シェリーから始まって、素晴らしいワインの数々。。。
挙句の果てに、シェリーは老酒と雰囲気が似ているね。。なんて話しになって、
15年物の老酒を瓶から取ってきてもらいました。
シェリーと老酒を並べて飲むと確かに香りはそっくり。今回のシェリーはAmontillardoといって、比較的酸化の進んだものだったので余計になんですが、シェリーの方が後味は甘くて余韻をひいたように思いました。これは、もともとの原料が老酒はお米で、シェリーはブドウというところにあるんでしょうね。

中国料理が、スペインのワインとぴったり合って、本当においしかった。ワインの方はスペインと言うこともあり、14.5度というワインもあったのですが、それを感じさせない熟成でした。

料理を全部紹介して、ワインも全部紹介しないといけないのでしょうが、抜粋して。。。


これは、ツバメの巣です。
左上の小さなお皿に入っているツバメの巣を右のスープの中に入れて飲みます。

c0059521_20471025.jpg



言わずと知れたふかのひれですね。
とにかくおいしかった。。。

c0059521_20472084.jpg



これ、しょうが焼きなんですが、なんと
イベリコ豚です。
イベリコ豚のしょうが焼きなんて。。。何と贅沢。

c0059521_20473159.jpg



で、ワインたち。これに老酒が追加です。(^^♪

c0059521_20474127.jpg



正直、スペインワインに対するイメージがガラッと変わりました。
赤がおいしいのはわかるのですが、白も本当においしかった。
しっかりとした酸味があって、
ワインの名前を紹介しておきます。

Delgado Zuleta "Amontillardo"
 シェリー

Pazo de Senorans 03
 Spain/Galicia

Quinta dos Roques "Encruxado" 01
Portugal/Dan

Alion 97
Spain/Castilla Y Leon

Numanthia 98
Spain/Castilla Y Leon

Unico 89
Spain/Castilla Y Leon

Barbeito "Verdeliio" 80
Portugal/Madeira







[PR]
by dfamb400 | 2006-03-20 20:49 | 日常

4つ葉のクローバー


昨日の夜も飲み会でした。
昨日は、和食にビールといったパターーン。
和食もフルコースだったのでおなか一杯。
ワインを知らない方ばかりでしたので、お店によさげなワインはありましたが
注文しませんでした。
サンセールだったかな。。。
和食と合いそう。
今日の夜はフレンチです。

ベイシェラトンでカリフォルニアワインを飲みながらのガラディナー

c0059521_11571341.jpg

c0059521_11572365.jpg


 先週の日曜日にこんなの買ってきました。
4つ葉のクローバー
三宮(さんのみや:神戸の繁華街)を歩いているとお花屋さんの前に人だかりが
何かと思ったらこれ、売ってました。

びっくりしました。こういう種類なのか何なのか、いわゆる道端に生えているのとは違うみたい。。
これ、夜になると葉を閉じて寝てしまいます。
朝になると又葉っぱを開いて。。

太陽が大好きなのでよく日光に当ててあげてくださいとのことでした。













[PR]
by dfamb400 | 2006-03-15 12:05 | 日常

俵屋の水あめ


以前こちらに住んでおられて、石川県の方に引越しをされた方がおられます。
今日、その方から小包が届きました。
お手紙もついていて

お約束の水あめです

とのこと。

c0059521_18224014.jpg



まさか本当に水あめを送ってくださるとは思わなかった。。。
ごめんね。そして

(*^。^*)  ありがとう  (*^。^*)

金沢と言えば金細工が有名なんでしょうが、私の気持ちの中では

俵屋の水あめを食べたい。。
というのがあって、そんな話をしていました。

早速頂きました。
本当にとろりとしていて昔の味。
お砂糖は一切使っておらず、米と大麦からできているそうです。
本当においしかった。。。

有難うね。。。
また会えるといいですね。

神戸に来る機会があれば是非連絡してください。
akiさん達と一緒に遊びましょうね





[PR]
by dfamb400 | 2006-03-13 17:55 | 日常

私の頭の中の消しゴム


今日は、子供がこの4月から新しい中学校に入学するので制服を取りに神戸そごうまで行きました。
この学校、制服は何とブランド品です。

COMME CA DU MODE

ブレザーもネクタイもついていて、とても学校の制服とは思えない値段でした。
まあいいか、入学試験頑張ってくれたからね。

ちなみに、家の家族
わんこの ハイジ
以前もご紹介したおばあちゃん。
最近寒い日が続くので丸くなっています。

c0059521_20202251.jpg


で、折角デパートに行ったので
おやつを食べて、韓国ドラマのDVDを
買ってきました。

私の頭の中の消しゴム

という題名。
ソン・イェジンが主役をしています。
ラブ・ストーリー、夏の香り、おいしいプロポーズ、4月の雪
など、たくさんのドラマに出ています。
私の大好きな俳優さん。。
そういえば、今日は家で

秘密

の最終回を見ました。チェ・ジウと、リュ・シゥオンが出ています。
良かった。。。

世の中は韓流ブームは落ち着いているようですが
家では未だ真っ盛りです。


c0059521_20203373.jpg






[PR]
by dfamb400 | 2006-03-12 20:36 | 日常

というわけで。。



はい、今日は、前の前の職場のかたがたと一緒にお酒飲んで
お話して。。。。
楽しかった。

一言

”太ったね”
って。。。

早くも。。。。
どうしよう
今月はまだまだ飲んでご馳走食べるのに。。。


c0059521_21565019.jpg


c0059521_2157465.jpg



働いている時には一生懸命だったけど、その時に知り合った人たちはみな温かい人ばかり。

久しぶりの人にたくさん会って、またまた楽しかった。。。

で、次回の飲み会は来週火曜日です。。

肝臓もつかな。。。。





[PR]
by dfamb400 | 2006-03-11 22:00 | 日常

飲み会


今月は、去年の9月を彷彿とさせる飲み会の予定が。。。。


職場の変わる方がおられたり、いろいろ。。。

c0059521_22422895.jpg


今晩は、前の職場の人たちと一緒に楽しい時間を共有してきました。
もう、10年以上も前に働いていた職場ですが、呼んでくれた方が私の知っている方ばかりに声を掛けてくださっていて、本当に楽しい時間でした。

おそらく私が一番輝いていた?時代??

あの頃は若かったな。。。
今日、皆さんにお会いしたらみなさん老眼鏡をかけていました。
時代ですね。。。。







[PR]
by dfamb400 | 2006-03-10 22:46 | 日常

ベイシェラトン・ディナー


このごろ更新が滞っていますが。。

久々に、昨日はベイシェラトンで食事をしてきました。
メニューをどうしようかな。。と迷ったのですが。。
というのは、メールで


21Fフランス料理&ラウンジ「トップ・オブ・シェラトン」では
“五島列島産”海の恵み デクパージュフェアを3月より開催します。
まるごと1匹の魚を使った「五島鮮魚と五島の天然水を使ったアクアパッツァ」や
魚本来の風味を閉じ込めて仕上げた「五島鮮魚の岩塩焼き」などを
華麗な手さばきでデクパージュいたします。
ぜひこの機会にお楽しみください。―――


と、紹介していただき、ホームページを見ると、なかなかよさげだったので、

どーしよーかなー

と。

でも、結局、シェフのお任せにしました。
これが大正解。

シェフがいろいろとお試しの料理を作ってくださって、とっても楽しかったです。
シェフ自らがお料理の説明に来てくださったし。。

ホテルに着いたら、ホテルの玄関を開けてくださったのがなんとドアパーソンの方ではなくて
Mソムリエ。
びっくりしました。

"そろそろおいでになる頃かと思ってお待ちしていました。"

なんて言って下さって。。今日は1階のバー、テラの担当だったそうですが
玄関の方を気にかけてくださっていたようです。本当にわがままな話ですが
でも、正直うれしかったです。ちょこっとお話をして

"上で白井(ソムリエ)が待っています"

などと促されて、エレベーターに

で、

びっくりしたね。。

などと話をしながら
エレベーターを降りたら又びっくり

下から電話をかけていたんでしょうね。
ソムリエの方を始め、出迎えてくださいました。

今日はいったいどうしたんだろ。。

とびっくり。昨日の前が2月の初めに行ったきりだから、1ヶ月くらいは間はあいていたんですが。。

で、プライベートルームに(これも初めてかも。いつもぺちゃぺちゃとうるさいから隔離されたのかな。)
このプライベートルームは本当に眺めがいいです。いつもは、グループでの食事や、ガラディナーのときなんかに使うお部屋。
まあ、お部屋といっても、レストランの一角を可動性の壁で区切ってあるだけなんですがね。。

西向きの窓際の席。
ここからはポートアイランドも見えます。神戸空港は見えたかな??
見なかった。。(~_~;)


c0059521_8184270.jpg




座って、落ち着いたら、とりあえずのシャンパン。
今、キャンペーンをしているという春のシャンパン


シェラトンに、一足早い春が到着。
繊細なさくら色のロゼシャンパン「テタンジェ・キュベ・プレステージ ロゼ」をどうぞ。そのきめ細やかな泡と、口いっぱいに広がる新鮮な採れたてベリーの芳香な香。すっきりした辛さの後に広がる果実見あふれるテイストが、まだ到着したばかりの春を感じさせてくれます。「トップ・オブ・シェラトン」、「向洋亭」「翠亨園」「松風」でお愉しみください。
また、バー「テラ」&「トップ・オブ・シェラトン」ラウンジでは、このシャンパンを贅沢に使った、映画「カサブランカ」でもお馴染みの「シャンパンカクテル」をご用意。ほろ苦く甘いビターをたらした各砂糖をシャンパンに。シンプルでも存在感ある一杯です。


昨日は本当に疲れていたんですが、席について一息つくと
くつろいで、シャンパン飲んで。。。
ソムリエの方と

今日は何を飲ませてくれるのかな。。。

と相談しました。
今日の料理だとブルゴーニュよりボルドーの方がいいですよ。。
とのことで、

Chateau Leoville-Las Cases  1995

を開けていただきました。静々とパニエで運ばれてきた
ラスカーズ
私はサンジュリアンのワインは大好き。まさか、昨日、サンジュリアンを飲むとは思わなかったのですが。。。


c0059521_818515.jpg



1995年のヴィンテージだったのですが、本当にすばらしい清澄なガーネット色。
エッヂはそれほど茶色がかっていませんでした。上品なドライフルーツの香り。ラスカーズのコメントにはよく、ブラックチェリーとか、カシスとかといった表現が並びますが、私的には、もっと大きな実のような気がします。何でしょうね。。。
もっと大きくて少しすっぱみのある実。色は、黒っぽい赤の実。そんな果物の雰囲気が。。。

香りといい、申し分ないと思いましたが、ソムリエの方のおっしゃるには、少しワインに角がある感じなのでデキャンタすればいいと思います。とのこと。

で、デキャンタをしてもらいました。

ろうそくの炎がゆらゆらととてもきれい。。。



c0059521_8185999.jpg



で、デキャンタ済みのラスカーズ。



c0059521_819755.jpg



これは、アミューズ・グール。
あわびと、いろいろなスパイス・ハーブで焼き上げたものを楊枝にさしてあります。



c0059521_8191544.jpg



で、これオードブル??
オードブルというには結構な量だったりして・・



c0059521_8192448.jpg



で、これがシェフの

作ってみました料理 その1

右側にお菓子みたいに載っているのは、チーズの味。
そして、フォアグラににんじんが載っているのですが
ソースが問題。

シェフより、隠し味を当ててくださいといいつかっていますとのこと。。

チョコレートをベースに作ったソースですが、隠し味は何でしょう。。。


なめてみるとオリエンタルなスパイスの雰囲気はするのですが、何かわからない。。
粉っぽい雰囲気もするな。。
何かな??
何だろ
何だろ

と言っていると、
ニコニコしながらシェフが登場。

"わかりましたか??"

ウーーー

お醤油

はずれですが近いです。

納豆

お、思い切り外れましたね。。

って。


結局降参

答えは

ごま油

でした。
フレンチではあまり使わないらしいのですが、なんとなく合いそうな感じがして
作ってみたそうです。
おいしかったです。

ありがと 里道シェフ。。



c0059521_8193241.jpg



で、

作ってみました料理 その2

右上の小さな器に入っているのが問題。
これは、実は白の折ざらに載っているお魚にかけて食べます。

この小さな器には、温泉卵と先日クッキングセミナーで作ったソースが入っていて
ぐちゃぐちゃとかき混ぜてお魚に。。

とってもやわらかい味で満足。。
ただ、おなかが一杯になってきたね。。

等と話をしていて



c0059521_8194046.jpg



これ、

ホロホロ鳥

だって。
これ、ブロックですよ。
何グラムあるんだろ
150gはありそうな感じでしたね。。。
確かにおいしかったけど、
おなかが。。。
一杯。




c0059521_819482.jpg

c0059521_8195633.jpg



おなかも一杯になって、夜もふけて。。


あ、チーズ撮るの忘れた。

モンドールを食べました。
モンドールとワインも結構合っていましたよ

c0059521_820453.jpg




最後にいただいたコーヒーも撮るの忘れました。



で、結局お店を出たのは午後11時前。お店に入ったのは7時半でしたから、3時間半いました。

これからご馳走が今月は続きます。

ハウステンボスにはご無沙汰だけどね。。。



[PR]
by dfamb400 | 2006-03-08 08:04 | 日常


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧