人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタニック・ガーデン HTB


暑い日が続きます。10年くらい経つと、夏に北極の氷が溶けてなくなってしまうそうですよ。
何か恐ろしい話です。


今度、新しくHTBにできたボタニックガーデン。
以前のアートガーデンの場所。
川も流れて池もあってなんとなくイギリス風。

このいはほんとうに天気がよくて真夏のような暑さ。

ボタニック・ガーデン HTB_c0059521_2301173.jpg

ボタニック・ガーデン HTB_c0059521_2303081.jpg

ボタニック・ガーデン HTB_c0059521_2305212.jpg

ボタニック・ガーデン HTB_c0059521_2312261.jpg


アドミラルのスタッフの方は、

ボタニックガーデンはどんな印象を持たれましたか?

と心配しておられたけれど、普通にきれい。
いかにもハウステンボスらしいきれいな庭園でした。

しばらくぶらぶらと歩いた後、私はディオニソスへ。
お目当てはサンヴァンサン祭り。
去年までは午前10時に開始していたのでそろそろと思っていたら、今年は午前11時からだって。11時半から昼食なのに。。。

とりあえず、タートヴァンだけは手に入れました。

ボタニック・ガーデン HTB_c0059521_2314250.jpg


去年までは一度買ったらそのまま何度でも使えたんですが、今年は日付が入ります。そして、飲むものもグラスではなくて、この銀のスプン。
グラスほどたくさんワイン入らないけど、セルロイドのカップよりははるかにいい。グラスみたいに割れないし。。。
ただ、これ、赤ワインの渋いのはちょっとしんどいかも。。。
これでワインを試飲できるなんて貴重な経験だと思うけど。。。

ともかく、ワインの試飲は昼ごはんを食べてからと言うことで、一旦ホテルに戻りました。

by dfamb400 | 2008-10-25 23:02 | ハウステンボス