人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都ホテル オークラ


この2日間はとても涼しい。。でも、夜になって蒸し暑くて。。。
風もあまり吹かないし。。。
明日、あさってと、私がアカデミー・デュ・ヴァンで、教えていただいたOソムリエがおられるリッツ・カールトン・東京で開かれる同窓会に行ってきます。
みんなでワインの勉強したんだけど、ソムリエの試験が終わってからはみんなほとんど会うこともなくて、とても楽しみ。

で、旅行の続きです。


暑い中、嵐電、京都市営地下鉄東西線を乗り継いで京都ホテルオークラに。
ここは、以前京都ホテルと言っていた所。
ハウステンボスホテル ヨーロッパが、オークラ系列なので、結構ポイントがたまっていて、どうせ京都に泊まるならオークラに泊まろうと。。。

ここは、ホテルロビーにあるコーヒーショップ。
大きなシュークリームがありました。とっても大きかったんだけど、カスタードクリームだけが入っていました。私としては、生クリームも入れてほしかったな。。。
少し甘かったかも。。。

京都ホテル オークラ_c0059521_2225133.jpg



大きな生花がロビーに飾ってありました。
なんとなくホテルヨーロッパみたいな。。

京都ホテル オークラ_c0059521_22251899.jpg

京都ホテル オークラ_c0059521_22253792.jpg



マホガニー調のきれいなロビー

京都ホテル オークラ_c0059521_22255983.jpg



これが、お部屋。壁にかけてある絵が京都的??

京都ホテル オークラ_c0059521_22261561.jpg


お部屋は8階でした。

京都ホテル オークラ_c0059521_22263173.jpg


予約するときには、窓から大文字は見ることができませんと聞いていたけれど、
大文字の山が窓から見えました。

京都ホテル オークラ_c0059521_2227556.jpg


しばらく、みんなでトランプをしたりしてくつろいで、夕食の時間を待ちました。

by dfamb400 | 2008-08-22 22:27