人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月3日徳島旅行【眉山】


この日はとても暑くて、外を歩いていても長袖なら汗がにじみ出てきました。
ここは、宮崎かと思うような風景。。
はとの群れも木陰で涼んでいました。

昼食をとってお腹一杯、しばらく散歩をしようと駅前に。
丁度、そごうがあったので、そこに入って涼む事に。。
催し物会場で
日本全国うまいものめぐり
みたいなのをしていて、覗いてきました。
徳島ラーメンもそこで試食しましたが、チョッピリから目のとんこつスープでとても美味しかったです。
中でぶらぶらして、今度は眉山に行く事に。。。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_1357446.jpg


眉山ですが。。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13575417.jpg


この建物が、眉山の頂上へのロープウエイの乗り場。

阿波おどり会館

って、名前がついていますが。
1階は、徳島のおみやげ物がたくさん売っていました。
この建物の5階が、ロープウエイの乗り場。
普段は14分間隔で出ているそうですが、この日は、ゴールデンウイークということで、7分間隔で出ていました。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_1358593.jpg



5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13581554.jpg


上に上がったら、何かあると思ったんですが、ほとんど何もありませんでした。。。

レストハウスは1軒ありましたが、ここ、
何と、働いておられるのがたった一人。。。。
驚きました。
一人で
ソフトクリームや、コーヒーや、もろもろ
作って出していました。
お金のやり取りは、自動販売機でしたのでいいようなものでしたが。。。


5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13582547.jpg



中は椅子の席とたたみの席もあり、ガラスも大きくて眺めは良かったのですが、
何せ一人でしょ??
あと片付けは全く出来ないんでしょうね。
前に食べられた方のコップやお手拭がそのままでした。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13583565.jpg


眺めは良かったですよ。。
手前に見えているのが、新町川。
その向こう、左上にチラッと見えているのが吉野川です。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13584616.jpg

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13585628.jpg



この、妙な形の党派、
パゴダ平和記念塔
第二次世界大戦の時、ビルマで命を落とした兵士を弔うために立てた塔らしいです。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_1359677.jpg


暑かったこともあり、早々に降りてきました。

5月3日徳島旅行【眉山】_c0059521_13591695.jpg


で、ぶらぶらとホテルに。。。



by dfamb400 | 2008-05-10 13:59 | 日常