4月12日帰国【アドミ・ディナー】


何かね、本職が忙しくて、ブログの更新がままなりませんが。。。
でも、

私は元気ですよ。。

と言う事を知らせたい。特に、一人離れて頑張ってくれている長男に。
見てくれているかどうかわからないんだけどね。(^^♪
当初、ハウステンボスとワインに特化しようかと思って始めたブログ。
他の方を見ていると、いろんなテーマ別にいろんなブログを開いておられるようですが
私は一つのブログだけでも手をあましています。。。(^^ゞ
だから、今までどおりいろんなことを書こうと。。

それなりに見てくださっている方もおられるし、本当に好意的なコメントもいただけて。。。

気楽に続ける事にしますね。気楽に読んでください。



長らくお待たせしました。(誰も待ってなどいないと言う声は受け付けません。。(笑))
4月12日ですが、haha父さん一家3人と家の一家6人の総勢9人での帰国です。
haha父さん一家3人とうちの子供たち3人は2日の午前7時半の新幹線に乗るために、朝6時に起きて6時50分に家を出て行きました。(haha父さん一家がお迎えに来てくださった。。その節はお世話になりました。。)
この日、子供たちには、

haha父さん6時40分に迎えに来るとおっしゃてたよ

等と、プチ嘘をついていたのですが、それで正解。みんな支度ができたのが丁度50分。それも呼び鈴を押していただくはめに。。。
私の予定では、家の前に並んで待っているつもりだったのに。。。
でも、
朝6時50分に迎えに来られると本当のことを伝えていたら、確実に出発は7時でしたね。。


午前中は私はお仕事だったのですが、そのお仕事の間中、hahaさんから途中経過が携帯電話のメールで。。。
見ていて本当に面白かった。
でも、

携帯の電池なくなった。。

って、丁度お昼頃かな。。。どんだけメールを打っていたんでしょうね。。。

私達3人は午後3時5分伊丹発のANAでハウステンボスを目指しました。4時15分、長崎空港着。そこからタクシーでハウステンボスに。入出国口にタクシーを用意してもらっていた(義母の足が悪いので)のでそのままタクシーに乗り換えてホテルヨーロッパへ。

子供たちとhaha父さん一家は園内暴走サイクリングを昼間の間楽しんでいたそうです。どこにも入らなかったけど、本当に楽しかったって。。そんな話を聞きながら。。。

ソムリエさんとディナーのワインの相談をするためにhaha父さんとシェヘラへ。カウンターにはIさんがおられました。Gさんも窓際に。。。静かなシェヘラに酔っ払ってもいない酔っ払いが二人。。。
 最近、エリタージュのディナーが多かったのと、私一人の帰国が多かったので、今回は多人数でアドミでのディナー、とっても楽しみにしていました。以前からお願いしていた赤ワインを開ける事になっていたのですが、その前の白をどうするかと言う事で。。。
ソムリエさんに、

一家族1万円の予算で、まあ、2万円の予算と言うところで白ワインを選んでね、

って言っているのに、

奥様、バタールお好きでしょ?バタール開けましょ、マグナム

って、

人の話を聞けよ!!
予算は2万円!!


私一人では負けそうになったので、
これは、haha父さんに援護してもらおうと思ったら、横でニコニコしてうなづいておられた。。
(゜o゜)


後で、hahaさんにお話伺った。

あの人(haha父さんのことですよ)、押しに弱いですよ。。引越しなんかして一人でいたら新聞なんか3つくらい取ってるんじゃないですか??って(笑)

で、hahaさん、押しちゃって、haha父さんは押されちゃったのかな。。。

それはともかくとして、バタールは家内が大好きなのも確かだし、ヴィンテージはこの日誕生日を迎えた次男の生まれ年ということもあり、結局、赤ワインの前座にバタールのマグナムを開ける事に。。。(@_@;)

子供の合格祝いだけど、えらく高くついたな。。

シャンパンはグラスで。。

c0059521_11253163.jpg



c0059521_11254770.jpg


これ、にんじん??

c0059521_11255921.jpg


で、先ほどから書いているバタールなんですが、
これが素晴らしかった。
コルトンに比べるとミネラルっぽさもなくて、ひたすら華やか。。。
バターとナッツが一杯。。。。1989年の白ワイン。
白ワインはどちらかと言うと若いのが好きな私ですが、この日のバタールは絶句しました。

美味しい。。。

本当に涙が出るくらいおいしかったですよ。
ワインなんか飲んだことのない次男が生まれて初めて飲んで、
ぐいぐい飲んでいましたから。。。

最初に飲んだワインがこれでは、後、ワイン飲めないね。

Batard-Montrachet 1989, Ramonet(Magnum)

c0059521_11261345.jpg



c0059521_1126286.jpg


これ、以前も頂いた事がありますが、一番手前においてある、ゼリーが素晴らしくおいしい。。

c0059521_11264210.jpg


これも評判よかった。。

c0059521_11265680.jpg


で、この日のメイン

La Tache 1998

なんですが、バタールの方が華やかでしたね。。。
ラターシュって足速いのかな。。以前に一度ベイシェラトンで頂いた時もそう感じたし、この時も。。

c0059521_11271225.jpg


お肉も美味しかった。。ヽ(^。^)ノ

c0059521_11272788.jpg


お誕生日のケーキも用意していただきました。

c0059521_11274084.jpg


皆さんとわいわいとお話しながら本当に楽しいディナー。
周りのこと全く考えてなかったけど、うるさくなかったかな。。。
きっと大丈夫と思うけど。。
根拠ないけど。。。。

ここで、花火の時間となり、
花火中断。

みんなでオレンジ広場に花火を見にでました。


[PR]
by dfamb400 | 2008-04-16 11:27 | ハウステンボス


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧