人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポレオン


子供の受験も一段落して、子供たちも春休み。
そんなこんなで、今、私の家ではトランプを毎晩しています。
夫婦2人に子供3人の5人でわいわいと。。。

ナポレオン_c0059521_17472480.jpg


最初は大貧民とか、ツーテンジャックをしていたのですが、盛り上がってきたので
ナポレオンをしようということに。。

ナポレオンは、私自身が中学時代に凝りに凝ったカードゲーム。
プラスティックトランプの裏が真っ白になるくらい遊びました。

ナポレオン、ルールが少し複雑ですが、家の子供たちは普通に覚えてくれました。
結構、心理戦が楽しくて。。。。
ナポレオンは、ローカルルールがメチャメチャ多いカードゲームとか。。
ちなみに家では

カードの強さは

スペードA>正J>ジョーカー>セーム2>裏J>切札>台札>捨札
の順です。

先週の土曜日は午前0時まで、昨日は午後10時まで
みんなでわいわいとトランプをしました。

ハウステンボスでは徹夜できるね、、

なんて話をしながら。。。

誰が最初に寝ちゃうかな。。。。(笑)



by dfamb400 | 2008-03-31 17:51 | 日常