人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月2日帰国【朝の散歩】


お久しぶりです。(^_-)

一寸、ブルゴーニュに行ってきました。


あ、



嘘です。




何かとバタバタしていまして。。

ワイン飲んだり、
酔っ払ったり
くだ巻いたりと、、、

元気ですので


さて、ずいぶん間が開きましたが、ハウステンボスの紹介を続けたいと思います。

いきなり靴なんですが。。。(^^ゞ

今回の帰国、この靴にかなり助けてもらいました。
この靴、ホテルヨーロッパ宿泊者に無料で貸し出ししてくれるウオーキングシューズです。
今回の帰国、エリタージュでのディナーに参加するために履きなれない革靴を履いての帰国でした。もちろん、靴をもう一足持っていけば何の問題もなかったのですが、荷物も多くなるし、どうしようかと迷った挙句、結局持って行きませんでした。
でも、早朝、歩いているうちにかなり足が痛くなってきたため一度ホテルの部屋に戻り、フロントの方にお願いして貸していただきました。

見た目はひも靴ですが、横にジッパーが付いていて、履くのはとても簡単。
靴底もとってもソフトで歩いていても足に負担がかかりません。
ハウステンボスは、道が石やレンガなので決して足に優しいとは言えません。
ちょっとした事ですが、いいサービスだと思いました。

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18264166.jpg



これは、右手にチョコレートハウス、左手にチーズワーフを臨んでの通り(モンドリアーン通り)。
この道、とても違和感があるんです、私。
ハウステンボスのほかの道はほとんどすべてレンガが敷いてあるか、石が敷き詰めてあるんですが、ここだけは違います。舗装していないだけまだましなんですが。。
この道、近くに乗合馬車の乗り場があり、このような道になっているのかな。。

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18265787.jpg



これは、マウリッツ広場にある噴水。
いつもはお水が出ているのですが、水不足と言う事で噴水は留まっていました。

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18271063.jpg


相も変わらず本当にきれいな街

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18272679.jpg

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18273977.jpg



これは、ホテルアムステルダムのパティオガーデン。
ハウステンボスと言う名前のチューリップです。
フリルの付いた淡いピンクでとてもかわいらしい。。。

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_1828278.jpg

3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18281980.jpg



3月2日帰国【朝の散歩】_c0059521_18283467.jpg



お散歩の後で、ランチまで
オークションを楽しむ事にしました。


by dfamb400 | 2008-03-19 18:28 | ハウステンボス