人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月1日帰国【エリタージュ】


今回の帰国の時に買ったチューリップ、昨日の夜ハウステンボスから送られてきました。キューケンホフに売っていたのはこんな可愛らしいチューリップの赤ちゃんばかり。
 園内のチューリップ、お花の咲いている物もありましたが、ほとんどはまだ寒そうに縮こまっていました。ピンク色でフリルのついた可愛らしいハウステンボスもそれほどまだ多くはありません。ホテルヨーロッパ前の花壇もまだチューリップは植わっていませんでしたね。これからですね。チューリップ。


ハウステンボス
このチューリップ、ハウステンボスという、種類なんですよ。
3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12214143.jpg



で、昨日の続き。
シェヘラザードから、ホテルヨーロッパポンツーンに出るとそこでは、迎賓館に行くお船が待っていました。以前、”こどもの日”特別企画 親子で楽しむ極上フレンチに参加したときにもシェヘラで待ち合わせしてホテルヨーロッパのポンツーンからお船で迎賓館に行きました。
 話は飛びますが、この”親子で楽しむ極上フレンチ”いいですよ。私の参加させていただいたときには、ムッシュ(上柿元シェフ)が出て来て下さって、一緒に写真をエリタージュの中で撮ってくださいました。子供たちもわいわいしゃべって、みんなで並んで写真を撮っても全然大丈夫だし、ムッシュはとても優しかったし。。。いい思い出です。

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12221172.jpg


シャンパーニュが入って、気のおけないハウステンボス仲間の皆さんとお話も盛り上がって、、
ゆっくりと迎賓館が近づいてくるのは感動的でした。

カナルステーションに留まっていたカナルクルーザー
イルミネーションがとても綺麗。

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12223674.jpg


迎賓館
迎賓館のポンツーンを通って、エリタージュに
ヽ(^。^)ノ

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_1222542.jpg


ナイフ、フォークもさることながらワイングラスが。。。
(*^。^*)
嬉しいね。。。

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_1223861.jpg



ムッシュのサインの入った、メニュー。
あ、今年は知りませんが、”親子で楽しむ極上フレンチ”に参加したときにも直筆のメニューでしたよ。

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12232260.jpg



で、バロンフィリップとのジョイントと言う事で、
白ワインは


Aile d'Argent 2003
 銀の翼と言う意味らしいです。セミヨン48%、ソーヴィニヨン・ブラン38%、ミュスカデル14%のセパージュだって。樽を使って作るのでどうしてもセミヨンが多くなるのかな。。

3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12234486.jpg


3月1日帰国【エリタージュ】_c0059521_12235776.jpg



 バロンフィリップの会社の方の説明とかいろいろ聞きながらお料理を頂きますが。。。



by dfamb400 | 2008-03-04 12:24 | ハウステンボス