人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もりのいえ




もりのいえ_c0059521_905752.jpg びょりさん、大変失礼な事をしてしまいました。

あの、携帯変換バトン、そういえば、みーさん、びょりさんからって書いておられましたね。
何にも考えなかった。まさか、びょりさんのブログで、ご指名を受けているとは、、、


遅ればせながらアップしますね。
皆さん書かれておられますが、
森の家は、ハウステンボスのことです。

ハウスが家
テンがin
ボスが森

です。

で、バトン。

其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。
今回、私のお題は、

もりのいえ

では、早速。


もう・戻るの・もらった・もらえ・申し込まれ
 私の携帯は、実は6年くらい使っています。変えるのがめんどくさいのと、使い方が変わると又使い方を覚えないといけないのがおっくうで。。。
それにしてはあんまり大した変換が出てきませんね。

もう戻るの??
とか
もらった
とか (笑)

なんかね、人にたかっているようなネ。。


了解・料理・り?・旅行
り?って何??
なんだろう。なんで、、、
了解や料理、旅行は確かによく使うかも。。



飲んで・飲もうね・のかな・ので・脳卒中
これは、”ことのうみ”でも出てきましたね。毎日飲みに行っているようで情けないですが。。
”のかな”や”ので”は接尾語です。よく使うね。



家・います。・いいですね・行こう・一緒
これも、なんか、飲み会のお誘いのようですね。
います。久々に飲むのもいいですね一緒行こう
って、、、



笑顔・えーと・恵津子・エリタージュ・円
笑顔は大切ですよ。いつもニコニコ。。。
恵津子はね、誰の名前でしょうね、、、フフフフ(^_-)
知っている人は知っているよ。
ここではノーコメントと言う事で。。
後は、
エリタージュ。
妥当な線です。


 神戸は、昨日から雪が時々降って風も強く、とっても寒い日が続いています。うちのスタッフも38度くらいの熱を出して臥せっている人がかわるがわる。。。(~_~;)

一度に倒れないのでまだましなのですが

皆さんも
時節柄風邪には気をつけましょうね。。。

あ、バトン、次ぎまわす5人は特に指定はしませんね。
言葉はどうしよう。。。

ハウステンボスは佐世保市にありますが、長崎市もとっても素敵な街です。って、一度しか行った事がないですが、大好きになりました。神戸の街と本当によく似ています。
ただ、神戸と違って、結構古い建物もたくさん残っていたり
なんで、お題は

ながさきし

でよろしくお願いしますね




by dfamb400 | 2008-01-25 09:05 | ハウステンボス