人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】


で、お泊りの翌日です。

目覚ましを午前5時半にかけておいてよかった。。。
でないと、絶対に起きれなかった。

目覚ましがなった時、夢を見ていたんだもの。
5時半に起きて、まずはシャワーを。
で、身支度を整えて
朝の散歩。

散歩なんですが、この日は、いつものお仲間さんお一人と、初対面のお仲間さん(ブログなどでは結構やり取りさせていただいているのですがお会いするのは全く初めて)と一緒に

ハウステンボスの日の出をみましょう 会

待ち合わせのホテルアムステルダムへと急ぎます。

まだ外は真っ暗。
当然誰も歩いていません。

ホテルアムステルダム玄関

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_1735757.jpg



ホテルアムステルダム アトリウム・ロビー

この、ホテルアムステルダムというのは、ハウステンボスの中心、アレキサンダー広場に面したホテル。
ハウステンボスを回るのには一番適していると思います。ただ、うわさでは、部屋によっては、エレベーターからお部屋までかなり歩かないといけない部屋もあるとの事。
お部屋から花火を見る事のできる部屋があるのもこのホテルの特徴。

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_1735198.jpg


お仲間さんともお会いして、まずは日の出の時間近くになるまで
ホテルデンハーグで温まる事に。。。

外はメチャメチャ寒かったし。。。

ホテルデンハーグは、ハウステンボスの海の玄関、マリンターミナルに一番近いホテル。
もちろん、ここからも花火は見えます。
ハウステンボスでも一番奥まったところにあるホテルと言う事で、ホテルの周りの人通りは一番少ないホテル。韓国や中国の方がたくさん泊まられると言う事を聞いています。(真偽のほどはわかりませんが。。。)もう一つは、
不倫のカップルには一番いいホテルだって。。

ここ、ホテルデンハーグには、ワインバー ヴィノテークがあります。
昨日は、ここで夜遅くまで飲んでいたんだな。。。

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_17353515.jpg


日の出の時間も近づき、桟橋に出て、日の出を待ちます。
空が何となくくれない色になってきて。。

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_17354754.jpg


お日様が顔を覗かせました。
ヽ(^。^)ノ

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_173559100.jpg


上ったばかりの朝日が海面に映って、とても綺麗。。。。

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_17361088.jpg


息を飲むような光景でした。

12月2日ハウステンボス帰国【朝焼け】_c0059521_17362359.jpg



こんなにじっくりと日の出を見たのは、ハウステンボスに何度も帰国している私も初めてかも。

日の出を待つ間、お仲間さんと一緒にお話もいっぱいできたし。。。。


朝のお散歩が終わったら今度は

朝食です。




by dfamb400 | 2007-12-21 17:41 | ハウステンボス