人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】


一度部屋に戻って、すぐにヴィノに。
ヴィノテークは、ホテルデンハーグにあるワインバー。
ハウステンボスに行くたびに必ず顔を出しています。

出しているだけで、ミネラルウオーターだけ飲んで退散してきた事もありますが。。。
(^^ゞ
▲それまでにたくさん飲みすぎて、それ以上飲めなかった。。。

ハウステンボスは、夜間、入出国口が閉まってしまうと全くの閉ざされた空間になってしまいます。ですので、夜間、女性が一人で歩いていても安全と言っていいと思います。
私自身も深夜しばしばハウステンボスを歩きますが、怖い思いをしたことは一切ありません。
この点も、ハウステンボスで羽目をはずす大きな理由です。なんか、安心してお酒を飲むことができるんです。

迎賓館を徒歩で出て、ホテルヨーロッパ裏口から、ポンツーンへ。
ポンツーンにはやはりツリーが飾ってありました。
タイムスタンプを見るとこの時点で午後9時10分。

12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】_c0059521_18372813.jpg


12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】_c0059521_18374177.jpg


午後9時10分といえば、ホテルヨーロッパ、アンカーズラウンジでウオーターコートコンサートが始まる時間かな。。。
ウオーターコートコンサートも楽しいけれど、この日は、まずヴィノに。
というのは、このところ数回の帰国では飲みすぎて満足にヴィノでワインを飲めなかったから。

ゆっくりとホテルデンハーグへの道を歩きます。

12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】_c0059521_18375674.jpg


で、着いた、ヴィノ。この日は結構一杯。
カウンターに2つ席が空いていただけ。
ヴィノのスタッフは二人だけなのでそれはそれは忙しそうでした。
で、私はカウンターには座ったものの
注文もせずに、。
睡魔が。。。

眠いよ。。。眠い。。

あ、そうだ、この日帰国しているハウステンボスのお仲間を呼ぼうと

早く来て。。。

って、メールしているのに、

今忙しいって冷たい返事。(T_T)
しかも、来るのは1時間後だって。
なんてわがままな。
今思えばどちらがわがままかよくわかりませんが。。。

早く来て。。。

って、メールを送ったら

今度は無視。。。

あ、忙しいって無視して。。。

早く早く、、、

って、
結構面白かった。送られた方は迷惑だった??
すみません。m(__)m

私は寂しがりやのうさぎです。。って。。。
(笑)
正しくは、
【私はウサギ歳です。寂し過ぎたら死にます。そこんとこ夜路死苦。】
だったかな。。。

ま、結局お仲間さんも来てくださって久々の会話が弾みました。
その頃には、ヴィノのお客さんも減ってきて。。。
スタッフの方ともお話できたし。。。

ヴィノを出たのは午前0時過ぎだったかな。。。
この日も楽しい夜でした。

それでもお部屋に戻ってお風呂入って寝ましたよ。
寝る前にタイマーを午前5時30分に合わせて。。。


12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】_c0059521_1838891.jpg



12月1日ハウステンボス帰国【ディナー後】_c0059521_18382369.jpg



そうそう、母にお風呂覗かれました。(^^ゞ
風呂に入っている最中に沈んでるんじゃないかと心配したんだって。
そりゃそうだろうね。




気楽な事を書いていたら、佐世保で発砲事件があったそうですね。犯人は逃げたとか、、、
お仲間さんがたくさんおられるところですから心配です。
犯人早くつかまって欲しい。。
本当に怖い世の中ですね。
なくなったのは若い女性インストラクターとか。。。
胸が痛みます。

by dfamb400 | 2007-12-14 18:38 | ハウステンボス