人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンヴァンサン祭@HTB


ホテルに戻り、タントーヴァンとグラスを持って、もう一度サンヴァンサン祭の会場に。
会場は10時からと言う事で少し早くて、
そばで待つことに。
丁度対岸では
水鳥とのふれあい
この時、餌を与えていたのかな。。。
鳩とかあんまり来ていなかったし、この日は餌はあげていなかった気も。。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_9203484.jpg


白鳥さんはたくさん集まってきていましたが。。。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_9205299.jpg


そうこうしているうちに
ワインの試飲会場が開きました。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_921844.jpg


こんな風にボトルがたくさん並んでいます。
グラスを屋台の方にお渡しして、飲みたいワインを言えば
何度でも飲ませていただけます。。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_9212386.jpg


ワイングラスを洗うためのお水もテーブルに用意されています。
足元にある銀色の缶に、汚れた水や余ったワインを捨てるようになっています。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_9213891.jpg


この大きさでA4

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_9215472.jpg


で、全部広げてA3
だけど、時が小さくて
暗くなってくるとよく見えません。。(^^ゞ

で、今回は老眼鏡持参と言う事で
問題なく読めました。

ほとんどがイタリア、フランスのワインです。
ドイツは白がほとんど。というか、全部白だったのでは。。。
それもリースリングがほとんどでした。

あまり飲んだ事のないワインでも結構、へーおいしいじゃん
と言うワイン、
たくさんありました。
赤ワインは、
開いていないワインが多く、固いワインが多かった。
しばらく置いておくと、開いてくるんですが。。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_922103.jpg


で、
一人であれこれ飲んでいると、
両手にくるくると綺麗な布を回しながら歩いてこられるお嬢さんが。。

綺麗ですね

と声をかけると

有難うございます

って。写真を撮らせてくださいました。
ハウステンボスの中を案内してくださる方だそうです。
困っている方を見たら、場所を教えてあげるんだって。

初めて知りました。

サンヴァンサン祭@HTB_c0059521_958899.jpg



で、何のかんのとお昼過ぎまで飲んでいました。
後は昼食

昼食を食べるのにホテルヨーロッパ、
アドミラルに
戻ります。
荷物はあらかじめクロークに預けておきました。



by dfamb400 | 2007-10-22 09:22 | ハウステンボス