人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉翠亭@HTB


ハウステンボス帰国2日目は
午前6時半、目覚めたところから始まりました。
いつもなら
5時頃には起きてお散歩をするのですが、このときは起きれなかった。。
今まではアドミで朝食を取るのを常としていたのですが
このところアドミは朝食を提供していないと聞いていたので、何も考えずフロントで
吉翠亭朝食の予約を朝7時に取りました。
起床後、シャワーを浴びて
吉翠亭へ。

朝からシャワーを浴びて入浴するだけでも贅沢ですよね。


吉翠亭@HTB_c0059521_10511230.jpg



テーブルは黒。
落ち着いた雰囲気で。。
テーブルに飾られていたお花。

吉翠亭@HTB_c0059521_10512982.jpg


何が出てくるかな。。。

吉翠亭@HTB_c0059521_1051479.jpg


梅干と塩こぶ。一番右側の入れ物は醤油が入っています。

吉翠亭@HTB_c0059521_105217.jpg


これが、吉翠亭の朝定食。
コップに入っている赤いのは、人参とパイナップル、そのほかもろもろの入った野菜ジュース。
美味しかったです。
出し巻きとか、炊きあわせとか、だしがしっかり効いていて美味しかった。。

吉翠亭@HTB_c0059521_10565521.jpg


おかゆとご飯が選べます。
このおかゆ、おかわり自由でした。
前日散散飲んだ後あったので本当に美味しかったです。
お好みで
あんかけ
をかけることができます。


吉翠亭@HTB_c0059521_10521795.jpg


梅干と塩こぶ

吉翠亭@HTB_c0059521_10522888.jpg


店内の仕切りは、こんな感じで。。

吉翠亭@HTB_c0059521_1052458.jpg



会計の時に、以前アドミで働いておられたスタッフの方とお会いして少しお話しすることが出来ました。
休日はともかく、平日のお客様が少ない。。
との事。
鉄板焼きの戎座については、
夜はたくさん来ていただけるのですが、お昼がね。。
とおっしゃっておられました。
確かに、昼間から鉄板焼きはしんどいかも。。

でも、鉄板焼きにしても日本料理にしても今までハウステンボスになかった(日本料理は”花の家”がありますが)タイプのお店ですので、是非行ってくださいね。
鉄板焼きはお昼が、吉翠亭は平日が狙い目です。

私も帰国した際には、今度は
お昼、鉄板焼きを頂こうと思っています。


by dfamb400 | 2007-10-18 10:52 | ハウステンボス